simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【認知症の自宅介護の大変さ06】

認知症の自宅介護の大変さ06】

 

さて、いままでは、アルツハイマーや、

介護が必要。と言う場合を、 

あげてきました。

 

「介護を、うけれない」のは、

「精神病」です。

どちらに、なるか?は、問診した医師の判断に、なります。

 

「精神病」は、「介護不可」で、

たよるところは「精神病院」に、なります。

 

なんか、怖い。終わりだー。

なんて、思うかも、しれませんが、

年齢や、年金の加減にも、よりますが、

なにより、経済的不安は、軽減されます。

 

ただ、だいたい、遠い場所に、

あるため、面会などは不便ですが、

「100%おまかせ」に、なります。

中で、亡くなっても、病院側には、

責任は問えません。

(契約、念書を、かわします)

 

注意、

ここからは、グロテスクな表現が、入ります。

 

と、僕は、この病院に、任せず。

「精神病」と診断された母を、

自宅で、3年介護し、

僕自身の、精神、体調ギリギリの、

ところで、「老衰」で、

他界しました。

 

いやさ、してくれました。

あのままなら、僕が、

先に、4んでいた。と、思います。

 

続く

--------------------------------------------------

【認知症の自宅介護の大変さ07】

simomons2021.hatenablog.com