simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【きっすばなれ】

【きっすばなれ】

 

いま思うと、80年代の、
洋楽邦楽のジャンルや、
情報量は半端なかった。

 

やはり、
ミュージックビデオ世代で、
一気に加速したような!

しかし、ハードロックは、
ヘビーメタル」と自認しないと、
なかなか、ビデオになるバンドは、
なかった。

 

ボンジョビも、まず、
ラナウェイでも、あれは、
メタルじゃない!やら、
ギターが、木村かずや(やっさんの息子)似、
やら、そんなんやったが。

 
そっからは、
派手なライティングステージから、
スローモーションで、
飛んでくるビデオまみれ。

 

そんな中、あえて、
KISSのファーストのLPから、
買い、聞いていった。

 

か、か、軽い。 音が軽い。
が、しかし「アライブ」を聞いたのが、
おそらく外国バンドの、初ライブ音源

ま、のちの「真疑」は、ともかく。

これには、ひきつけられた!

 

ま、他には、
王道のハードロックも聞いたが、
あの当時?は、似ている曲や、
バンドは、いなくて、
みんな個性的だった。

 

唯一、オジー
シャツにオジーと、書いてる?
で、フリルついてのだけは、
理解できなかった。


f:id:simomons2021:20240419013330j:image

 

が、以降、KISSをPVでは見るが、
ライブは見れなかった。

ゆいいつ、友人の兄貴が、
ベータビデオに、とっていた、
「ヤングミュージックショー」を、
何回も見せてもらった。


f:id:simomons2021:20240419013343j:image


f:id:simomons2021:20240419013357j:image


f:id:simomons2021:20240419013406j:image

 

 

続く。 のか?