simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【きっすなかなかもどれず】

【きっすなかなかもどれず】

 

ちなみに、この時期は、
僕が中学1年の話。

今、考えてみれば、
キツかったけど、こんなに、
ロックの探求に時間を、
ついやした事は、なかったな。

 

と言うのも、

あ、別で書いたが。

中学一年は、女子中心に、
一年丸々「集団無視」「イジメ」に、
あっていたからだ。

 

今でも、なおらないが、
さかのぼり、小学4年の一年、
担任からパワハラに、あい。
それに媚びる同級生に「人間不振」を、
覚えてしまい。

 

以降「チラ見」を、する癖が、
ついてしまい。

 

中学では、
「あいつ、チラ見してキモイ」と、
キレイに一年「バイ菌扱い」されていた。

 

のだか、
その分?

ミュージックライフと言う、
音楽雑誌や、当時地元に開通した、
地下鉄の駅3つ先に、
当時でも、珍しい
「輸入レコードの貸しレコード屋
に、かよった。

 

中学に入った頃に、
親父は借金のこし蒸発。
母親一人で、朝から晩まで、仕事。


一人っ子、だったので、
時間は、めちゃくちゃあったのだ。

 

ただ、先に書いたように、
なんにせよ、多数ジャンルの音楽が、
出てきてしまい。

 

また暇を、もてあましていたので、

 

あ、お金は、
当時、ウサギを買っていて、
移動の野菜なんかを、もってくる、
やつで、キャベツの捨てるような、
葉っぱを、もらいに、いくと。

 

そこの人が、汚いとこ、
むいてくれたら、と、一回くるたびに、
500円くれた。

 

週には3回来てたので、
毎週1500円のバイトになり。
中学にしては、毎月4500円から、
6000円はでかい。

 

レコードも、借り放題だった。

ただ、多ジャンルに、ふりまわされ。

 

そら、
モトリークルー、ハノイロックス
ストレイキャッツが、同時期!
めちゃくちゃだ。


f:id:simomons2021:20240422063743j:image


f:id:simomons2021:20240422063725j:image

 

f:id:simomons2021:20240422063709j:image



 

KISSの良さに、
いやさ、そのころ、
KISSが、何をやっていたのやら。

 

だし、さすがに、
アルバム、アライブ2の、
2枚組レコードの、二枚目のB面の、
各メンバーのソロ的な、
寄せ集めには、

 

こ、これは、
ギターは、エースやない!
太鼓は、ピーターやない!と。
わかった。

f:id:simomons2021:20240422063826j:image


f:id:simomons2021:20240422063843j:image

 

ああ、この見たかったKISSには、
出会えないかも。


と、あきらめかけた。

つづく。かな?