simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【KISSは僕には宗教、その4】

【KISSは僕には宗教、その4】

 

しかし、
レコードは、買わなくなっても、
CDは買ったりして。

 

「別れても好きな人」状態。
嫌いに、なれないのよねー。

   

あきらかに、別人がプレイしている音。


ま、アライブ2のレコードの、
B面の、ソロの寄せ集めみたいな所から、
ハッキリしていた。

 

おぶせの、ようにCDを買い。
一枚二枚程度の、グラビアでも、
本を買う。

 

ジャケット、仕様違いの、
レコードを買い。
ビデオも集めだす。

 

しかも、ジーンの楽器は、
どこにも売ってない(当時は、なかった)

と、時は過ぎ。

 

阪神淡路大震災いを迎えた。

 

本家が、3日後か?に、
大阪に来る!? ノーメイクの、
リベンジツアー。

 

行くと、会場はガラガラ。

※ この中身は、動画で話てるので。
また、聞いてみてね。

 

KISS HATENA (from KOBE JAPAN)2020 Gene Simomons biography01
https://www.youtube.com/watch?v=AArhElwb6Ns&t=1s

 

で、

 

帰り道、同郷のメンバーと、
荒れ果てた道を、帰りながら、

 

「死んでいたかも、しれなかった。」

「ならば、大好きなKISSの曲を、演奏する為に、集まり、この日を忘れないで、いよう」

 

そう初めた、KISSのコピバンが、
今の、KISSハテナの、起源なのだ。

 

それからは、
グッズや、高額でないものや、

買いたしたり。
ブートも手を出したら、キリがない!

まさに「KISS地獄」の始まりだった。

 

のちに、そんな数や、
内容は、マニアからすれば、

チンケな事もわかり。

サウンドメイクも、
謎だらけ。(とくにジーン)

まだまだ、探求の日々は、
続く。 

 

と、ここらで、おしまい。


見て頂いた皆様、
ありがとうございました!

かしこ。


f:id:simomons2021:20240224123010j:image


f:id:simomons2021:20240224123020j:image