simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【きっす】

【きっす】
 
名前の由来は、
初代ドラムの、
ピータークリスが、KISSの前にいた
 「リップス」から、
インスピレーション頂き、
「KISS」に、なったらしい。
 
S字が、いわゆる「ナチS」と、
いわれる、稲妻Sには、
 
初代ギタリスト、エースフレイリー。
のアイデアだったらしい?が、
 
ま、これには、
エースフレイリーが、ナチ好き?
だったとか?噂は、いろいろ。
ドイツでは、認められず、
違う書体に変更。
 
bandコンセプトとしては、
「ハードロックな、ビートルズ
メンバー全員が、歌える事。
だったらしい。
 
身長や、ビジュアルコンセプトが、
白塗りなどは、ジーン、ポールが、
素っぴんでは、まったく「白人」では、
ない事や、当時、
ニューヨークドールズなどの、
女装みたいな、グラム傾向から、
派生した?とも、なんとも。
 
以降の、火ふき、血はき、
電飾や、派手な演出は、レコード会社や、
他からの、アイディアが多数。
らしい。
 
ちなみに、僕の初キスは、
中学2年だった。
 
しらんがな。