simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【パワハラ教師、いじめ、人間不振、小学4年の、一年間 04】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

こちらの内容は、一度「顔本」に、

あげていましたが、

アカウント削除されたので、

書き直しのため、なかなか、

進まなかったのですが、

 

今回のし案件に、触発され、

ま、今、ぼちぼち書いてる、

「遺言」日記から、先出しで、

書き直してみます。

----------------------------------------------------------

 

パワハラ教師、いじめ、人間不振、小学4年の、一年間 04】

 

不登校の友人の、おかげで、

洋楽を知り、LPを、知った

 

学校に、戻るも「離れ島」の、

状況は、かわらない。

 

当時の住んでいた団地は、

新興住宅地で、まだ、ズーパー

とかも、なく、

 

移動で、野菜や、食材を、

トラックで、売りにきていた

 

何故だか?は、思いだせないが、

当時、こウサギを、飼っていて、

エサに、その移動で来た、トラックの、

にーちゃんに、キャベツの、

棄てるやつを

もらいに、いっていた。

 

すると、ある日、にーやんが、

「そこの、キャベツの箱ね、

汚いやつ、剥いてくれたら、

あげるし、500円やるわ。どない?」

と、言うてきた。

 

量は、覚えてないが、

週に、に三回は、くるから、

1ヶ月、4500円には、なる、

 

小学4年には、大金だ。

 

学校は、たまに、いって、

たまに、教師らしき、何人かが、

家に、来てたが、

共働きで、誰も、いないから、

らちが、あかなかっただろう。

 

2ヶ月ぐらいして、

洋楽に、興味を、もっていたから、

英語かしたい!

 

と、離れた本屋に、

中学英語みたいな、薄い、

参考書を、買いにいった、帰り

 

なにげに、ショッピングモールの、

二階に、狭い

レコード屋があり、

 

今思うと、ハードロックが、

好きな人だったのかな?

 

右手には、日本、

左手には、洋楽(ハードロック)

が、あった。

 

のちに、

ある意味「地獄の入り口」

だったのだ

 

つづく

パワハラ教師、いじめ、人間不振、小学4年の、一年間 05】

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/30/012754

 ------------------------------------------------------

関連トピ:

 パワハラ教師、いじめ、人間不振、小学4年の、一年間 03】

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/22/111141

------------------------------------------------
● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします