simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【イジメられた体験、小学4年 02】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

【イジメられた体験、小学4年 01】

【イジメられた体験、小学4年 01】 - simomons2021’s diary

の、続きです

 

 

【イジメられた体験、小学4年 02】

 

二学期の中ほど、また、

同じ事があり、数名が、教室で、

前に、並ばされた

 

ま、それまでに、不登校がちに、

なっていて、親にも連絡が、

あっただろうが、

オカンは何も言わなかった、

たぶん心あたりかま、あるのか、

どうしてよいか、

わかんなかったのか?

 

ま、話は教室に戻して、

 

担任のセリフは、同じような、

ものだった。

「また、お前らのせいで。」

「今日は、往復ビンタや!」

 

なんか、さすがに、

個人的な「恨み、ツラミ」も、

あいまって、その教室は、二階で、

 

僕は窓まで行き、

「納得できないし、嫌だから、

飛び降りる!」と、言った。

 

担任は、

「ほー、やれるもんなら、やってみろ」

 

僕は、飛びおりた。

不登校の間に「死にたい」とか、

考えていたのもあり、ヤケクソ

だったのだ。

 

下の教室が「仲良し学級」と言う、

障害者クラスで、

どうも、上から人降ってきた!

と、大騒ぎに、なった。

 

幸い、足をくじいた、ぐらいだった

(さすがに死ねないか)

 

で、これで今回の、いわゆる

パワハラ事件が露呈され、

当時の担任は、クラスから、

外れ、代わりの先生に。

 

その後、そのマッチョ先生が、

いつまでいたか?は、わからない。

 

後に、なって

「はなれ島」の事は、オカンから、

講義していたようだが、

学校は「担任に任せています」

だったらしい。

 

僕は、この小学4年で、

「人間不振」「学校不振」

「体制不振」「ふかしタバコ」

「にがいビール」を、覚えたのだ。

(タバコ、ビールは、オカンが、

すせめてきた、が、すぐに、どちらも、

不味い!と、しなくなって、

以降、酒、タバコは、やらない。)

 

「イジメ」は、

一回では、終わらないし、

やられる方も、やる側も、

「異様」な事に、何かしらの、

「負」のテンションが上がる。

 

誰にも相談できない、

した、ところで、わかっては、

もらえない。

なかなか「はけ口」がなく、

誰かや何かに怒るより

「自責の念」に、さいなまれる、

「自分の何が、悪いのか?」

とか?

 

これは、持病や、介護と、同じで。

なった人にしか、わからない

 

しかし、のちにケアは、

三者視点で、

関わってもらうのが、良い事もわかる。

 

しかし、

共有してもらいすぎても、

やはり「集団」「グループ」に、

違和感や派閥を感じたり、

苦しい場合もある。

 

なんなら、無責任にでも、

 

「あなたは悪くない、悩んでる事が、

がんばってるをだから、

だから大丈夫」と、

 

言うとか、肩をポンポンして、

もらえれば、どれだけ楽か。

 

「逃げたい」とは、思っていても、

「助けて欲しい」までは、

なかなか、思っていても、

言えなかったりする。

 

「自分は、そこまでじゃない」

という「プライド」と、

いつしか「わがまま」を

混同するからだ。

 

以降、いろいろ、あるが。

またの機会に。

 

みなさまも、大切な方と、

大事な良い1日を!

(*^^*)(*^^*)

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg