simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】

 

下記の内容は、

以前、別のところで書いて、

見れなくなったので、掘り起こしているものですが・・

 

先日、

ニュースで、親の遺体遺棄などで、

事件として、とりあげれれていて

 

遺棄に、なるのに 「どしていいか、わからなかった」 と

言うのを見て。取り急ぎ、

 

僕の体験が、少しでも、参考になれば。。。と、

ぼくの、いま書いているブログ、

「遺言」から、先だしで、部分抜粋します

--------------------------------------------------

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)
-----------------------------------------

 

※ 一部グロテスクな表現が、
ありますので、食事前後には、
見ないように、してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【不思議や怪談など03】


とある事の前に、


まー、この自宅介護は、
MAXおかしくなってからは、
約三年間、朝、昼、晩、
食事を用意し、


バンド練習に、片道25キロを、
原付で通い、毎日、食事を
作り介護した。


おかん、早いうちから、
僕の事を「工場長」と、呼び、
「早く帰りたい」とか、
「帰してください」とか、
いっていた。


ときには、
昔の男と間違って、
怒って、すねて、
からんできたりもした。


いつもは、ドア前や、トイレから、
話かけてきていたが、
一度、上を向いて
「いやや!行きたくない!
いややー!」と、言っていた。


ほどなくして、
えげつなく臭い臭いがして、
見たら、もう、敷き布団が、
全部ビタビタに、なっていて、
鼻を、つんざくような、
臭いだった。


オシッコにしては、多い
とにかく、また、
風呂にいれて、おぼれないように、
お湯は、半分もいれない


バシャバシャ、子供のように、
水遊びする、おかん。


どうや?あったかいか?


「うんー、あったかーい」


 よかったなー


汚い布団は、なんとか、
洗濯機に、ほりこみ。
新しい布団に、寝かして、
かけ布団を、かけたとき、
おかんが言うた


「◎ー◎ー?ありがとー」


いままで、三年間、
工場長と言うていた、のに、
なんで、子供んときからの、


呼び名で、よぶかな?


涙が、とまらない。


なんで、名前、
思い出すんだよー!


くそー!
次の日、打ち合わせで、
夜中になり、帰宅して、様子見たら、

スースー寝ていた。


翌朝、晴れたので、
何度か、洗った布団を、
干してから、
オカンの朝食を、作った


オカンを起こしに、いった。


おきやー!


なんやら、おかしぃ。


息してない?


ゆさぶった。


口の中で、舌が、動いた。


ゆさぶった。


反応がない。


死んだかも、しれない。


つづく ↓

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 02】

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/062532

 

関連トピック

【僕が体験した、認知症介護 01】

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/12/030127