simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【精神衛生上の問題】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【精神衛生上の問題】

 

自民や、公明が、言うだけ言うが、

後出しや、やらない、

公約に、ない事追加とか、

あたりまえ

 

なんやが、外交や支援や、

やれば、いいし。

なんでも予算内で。て話なんやが、

なんで金が無い。て、なる?

 

健康保険も、年金も、

数年分の蓄えは、あるやん?

石油も、あったやん?

現金や、延べ棒も、それは

都市伝説やが、日大のドンみたいに、

家に貯めるか

 

官僚、議員やらの、同族会社へ、

わけわからん、委託政策で、

マネロンして、組合や、団体やら、

形替えて、吸い上げ、溜め込みの、

しわ寄せで、

 

自負らの、身入が少なくなってきたら、

いわゆる、自分らの、財布が

薄くなってきたら、

「国が財政難」とか、言いだす。

 

天下り」が、なんもかんも、

悪いとは思ってはいない。

保証に手厚い日本なら、

先人の功労の信用と保険感を、

与ええて、くれるなら必要。

 

ですが、中には「権力」に、

溺れる人種が、地方自治体の、 

トップも含めて「してやってる」に、

なると、か、見え過ぎると、

おかしくなってくる。

 

僕も、田舎に住んでいた時、

そこは、自治会入会に三万、

月5000円の会費、自治会仕事、

掃除や、イベント出れなけば、

一回5000円罰金や、ゴミ出し禁止。

 

これらを、区役所に苦情に、

いったが、回答は、

「それはー、各、自治体に任せて、いますので」

 

警察は、「それは強制力はない」と、

言いますが、ゴミ出し、すれば、

翌日には、家の前に、置かれる

訴えても「やってない」と、なる。

 

形は、違えど、

今回の、面と向かって、老害

訴えても、癒着団体のパワハラで、

どっかに飛ばされても、

「法的に問題ない」と、なる。

 

となると、個人では、戦えないが、

「宗教団体」に加入し、見方に、

なってもらい

「団体員に、何か?」と、なると、

役所も聞かざるを得ない。と、なる。

 

時を、もどそう。

 

100万の話も、いや、他の

経費や、領収書で透明化、と、

言うが、根っこは「税金」なんだから、

政党に戻すとか、寄付?

何、勝手に寄付しとんねん!て、

ならな、あかん。  

 

法律がない? 作れよ!

変えれよ! 反対派閥は、解体や。

庶民に、不安、不振要素を、

与える人材は、不必要。

庶民にとって、

「精神衛生上」よろしくない。

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg