simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【エンタメに群がる糞虫】

【エンタメに群がる糞虫】

 

金と数字に、敏感に、

群がってくる連中がいて。

「がんばってるねー」

「期待してるよー」てな、人々。

 

こいつらは、特に、あぶない。

「何やってんだよ!」

「どうしてくれんだよ!」

となる人が、大半。

 

ワードに、便乗し、

数字や、金に、忖度する。

それを「苦労」と、ごまかす

方々も、いる。

 

優しくしといて、

根こそぎ、精神まで、ズタボロに、

するのが趣味、プロも、いる。

 

エンタメは、「餅屋は餅屋」の、

世界で。

専門職のプロの集まり。

ま、でないと、いけない世界で。

 

一人で、出来ない範囲を、

有料で、サポートする集団です。

いわゆる「裏方」が、大切で。

 

人数がいる業界なら、よく言う、

「代わりは、いくらでもいる」

なんだけど。

 

有能な裏方は、

「あの人でないと駄目」て、なる。

逆に、主役だろうが、

看板の人間こそ

「代わりは誰でも、いる」と、なる

ケースが多い。

 

だから、看板になれたから、

と、いって「自分だけの力」

「自分の、おかげ」なんて、

うぬぼれないのが、大事で。

 

素晴らしい現場なら、

素晴らしい土壌で、ある事に、

感謝しなければ、ならない。

 

利用し、け落とし、のしあがる、

根性はあるに、こした事は、ないが。

感謝しないと、消えていく。

消されていく。のは、まちがいない。

 

迷惑かけたら、

スタッフのはしばしまで、

謝るくらいの、謙虚さが、

必要かな?て。ね?

 

聞いてるか? 俺。
f:id:simomons2021:20230907175850j:image