simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【人として】

【人として】

 

ジェンダーだ、どうだと。
理解を。と、しつつ、
「男たるもの」「女とは」
なんて時代の政治家に、
とうてい理解できまい。

 

選挙や、
イメージあっぷネタとして、
さわるだけ。

 

35年くらいまえに、
パンクのおとこが、
お釜バーに、勤めて、
ボーイを、やっていたが、

 

あの、エンタメや、
精神にふれ、本人も、
手術し、お姉に、なっていた。

 

茶店で、ばったり、
出会わせ、懐かしい話をした。

 

少しして、
電車で、2両先から、降りてくる
彼女を見た。

 

おいついたが、
何やら、ソワソワした顔を、
している

 

どした?

 

「いやー、あんたが、乗ってきたん、わかったんやけどー、
私が、こんなんやろ。
あんたに恥ずかしい、思い、させたらアカン思うて、離れたのに」

 

あれだよ、可愛な。
なんかさ、涙でたよ

 

何言うてんねん!


仕事かー!? 飲みすぎなやー!

「ありがとー、気付けて、いってらっしゃいー」

 

あれから、何度かは、
出くわす事も、あったが、
彼女も、店をまかされた。と、
いそがしくなってからは、
逢えなくなった。

 

そんな気遣いを、
「女性らしい」とか、
どーとか、わかんない。

 

性別を変えるのは、
本人の自由だ。と、簡単に、
考えた時期も、あった。

 

とは言え、僕には、
そこは、わからない。

 

ただ、高齢化社会で、
孤独に生きて、また、男性女性に、
わけられ、老人ホームに、
入るのは、思いやりもない、
地獄だから、

結局、一人で住んで、
孤独死する例が、多い。

と聞いた。

 

ま、子供がいない、カップルも
同じだけど。

 

海外みたいに、
子供が、育てられない、て
方々から、
育てたい。て言う、
イカップルに、お願い出来る、
制度も、できれば、
少子化にも、役立つかも。

 

素人考えで、すいません

 

ただ、人と人には、
性別の前に、

「人として」て、大切や、
ないんかな?て。

 

なんつって。


はら、へったから、


f:id:simomons2021:20230211025828j:image

チラシ寿司、たべよ。