simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【じじぃに、なると。味覚と意見も、思考も、しぶくなる。】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

【じじぃに、なると。味覚と意見も、思考も、しぶくなる。】

 

学がなくても、見たくなくても、

こない世論ニュースに、

ふりまわされてる自分が、

なさけない。

 

しかし、せいふは、

誰が書いた脚本なのか?

もうAIに、やらせとんかな?

想像の上をいく、

凄い発表するよなー

 

もう、やりくちは、

えんじょしょうほう。

 

が、

こないスマホ、パソコンに、

はりつけば、そうなるから、

こりゃ、うまいこと

洗脳されるわなー

 

こんだけ、だませば、

みんな、かってに、うごいて、

とめたよね?

ひろがったのは、あんたらの、

責任と。

自分らのいのちを、

ちじめたのは、あんたらだよ?

と、

しこまれてる。

 

いつのよも、

ヤバい真実は、でない。

 

そら見ない方が、いいだろうし、

安心できるもんが、あれば、

しんずるものは、救われる。

で、

いいと思う。

 

(僕は陰謀論者では、ありません)

 

あ、こないだ、なんかで、

こんな53さい、にも、なって、

人の好き嫌いが、

できる理由の一つに。

 

「謙虚」さ「初心」を、

持ち合わせない人は、キライだ。

と、あらためて、思った。

 

ま、いつも。は、

時と場合に、ついては、

難しいときも、あるけど。

 

今は、「なんとかハラ」に、

すぐなる時代だから、

まわりくどい、

「ソフトプレッシャー」で、

ジワジワ、まるめこまれがち。

 

あー、焼き肉たべたい。

今日も、透析だ。

痛いのやだー

f:id:simomons2021:20210804112903j:image

--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします