simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【アカン設定】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【アカン設定】

 

物語や、本、映画、ドラマで「最悪」と、言われがちなのが

「夢でした」
「入院中」
など、らしい。

 

「どないでも、できる」
と、言う事で、
「なんやねん」と、
なるらしい。

 

が、

 

昨日、「どうしたらええんや」
て、夢を2つ見て、
一つは、思いだして、
ハニー妻に、話したが、
やはり「んー」て、なる。

 

ます、

僕は、昼から、
始まる、全然知らない方々に、
混じって、集会所なのか、


誰かの、おうちなのか、
そこに、怪談会に参加
しているみたい

 

後ろにも、数人、
主婦らしき、方々がいた

話がはじまり、


フムフムと、聞きいっていて、
無意識に、
短い後ろの、束ねてる髪の毛を、
束ねて、クリクリ、

まきつけて、ちーこい、
オダンゴに、していた。

 

と、後ろから


「あなた!お話の途中で、
失礼ですよ!そのしぐさで、
お話が、わからなく、なりました!」と、どやされた。

 

ん?

 

そんなに?


だし、その、怒鳴りで、
話も、とぎれた。

 

俺が、悪いのか?
ま、気になるのは、
人それぞれだが、だし、


で、その方は、

 

「もう、私、失礼します!」

 

周りは、知り合いなのか、
まー、まー、と、
なだめていて、こちらに、
メンチを、切られている。

 

えー? そんなに?

 

ちと、どっちが、

非常識なんやろ?て、
モヤモヤで、目が覚めた。

 


なんか、最悪な気分。

 


もう一つ、思いだした。

僕は、かなり、
完全に、
オジサンサラリーマンな、
格好で、

 

電車の
「女性専用車輌」に、

乗っている。のだが、

 

ある日から、
気持ちをカミングアウト、
している。らしい。

 

らしい。です。

 

しかし、まわりは、
「どゆこと?」て、目線。
 
一人の女性が、
「あのー、ここ女性専用ですよ?」
と、言うてきたから、

 

僕は、はい!わかってます。


ぼく、わたしは、
ジェンダーです!

 

しかし、まわりは、ヒソヒソ、


「でたよー 嘘か、ひやかし、ちがう? 車掌か警察に連絡したら?」

なんで?


見た目も、女性みたいにしても、

似合ってなければ、
やっぱり変な目線で、
見るじゃん!

 

やぱ、乗るんじゃ、なかった。
と、モヤモヤしながら、


目が、さめた。

 

あのー、夢なんだよ。

 


夢なんだけどー、
なんやねん!

 

ま、ジェンダー問題は、
友人にも、いるし。
年齢いくと、老後は、
施設も、ジェンダー専用とか、
ないから、孤独死とかに、
なりがち。

なんなんだろか。

 


f:id:simomons2021:20220508181350j:image


f:id:simomons2021:20220508181401j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg