simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【すきなもん】

【すきなもん】

 

昔、いや、まー

「好きなもんを仕事に、したらアカン」て、

言われた。

 

「仕事は仕事して。嫌な事でも、お金稼いで。」

「それから、好きな事、やれば良い」て、

 

ただ、それは「一利」で。

 

「成功者」で言えば、

それしか、やってない。

 

こんたびの、大谷くん世代やと、

小学生から、目つけられて、

リーグに加入して。

なんて、やったらしい。

 

ま、親が金、無いと、

応援できないけどね。

 

「裏方」や「環境」や「まわり」

が、重要だよね。

 

「よい土が無いと、良い作物には、ならない」てか?

 

ただ、こんだけの、情報社会でも

「実技3年」とか、やぱ、

やって10年、やらな、

わからんよね。

 

病気も、悩みも、看病も、

なった人しか、気持ちは、

わからない。

 

が、やぱ、

根本的には、「好き」やないと、

興味も、続かないし。

「初心」に、帰れない。

 

音楽の裏方に、いて。

「音楽やる為に、バイトや仕事する(主にアマ)」と、

「食べる為に、音楽やる人(主にプロ)」は、

 

全然違うな。と思った。

 

どちらも、依存だろうが、

「音が苦な時代」が、あろうが

 

「結局、音楽好き」や、ないと、

やるのも、聞くのも、

続かない。

 

これを書きながら、

また、気づいた事がある。

 

「俺は、やっぱり、焼飯好き」

(しつこい)

 

ありがとうございました。

 

写真は、

「好きすぎたら、こうなる」

ミザリーです。😆


f:id:simomons2021:20230415043633j:image