simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【虚と実】

【虚と実】

 

こんだけ不景気で、
なんもかんも値上がり。

維持費も、もたない始末。

 

バカな総理は、
「息子を秘書官にしたのが問題なら、庶民の意見を聞く」
みたいな、事を言うたらしいが。

 

あらためて、
なんで、この人に総理、
やらせてんかな?て思う。

 

子供時代、お金なくて、
「醤油かしてー」
「うちで、食べていきー」
なんて「ご近所」が、あって。

 

なんとなく、助けあって、
生きていたように思う。

 

分担、分別、区別、差別。

 

親が仕事に出たら、
じーさん、ばーさんが、
面倒見てくれた。

 

ギターや、バンドや、
レコードは、

近所のにーちゃん、

が、教えてくれた。

 

今の「音楽との出会い」は、
もう、形も変わってる。

 

「ロックは爆音」
「アンプは、フリテン!全部10!」みたいな時代じゃない。


悲しいねー。

 

つか、アンプなくて
良いんやもんなー。

 

「さわって楽しい」も、
スシローペロペロで、
行けなくなったし、
バイキングやらも、
行きたくなくなった。

 

「誰がさわったか」なら、
楽器屋で、試奏しまくる!
とか、できないやん?

 

ま、今の若い人は、せんかな?

 

「実の部分」が、せちがら過ぎて、
「虚の部分」で、とくに、
エンターテイメントな部分が、
好きなだけに、「虚を夢」に、
取り戻したいなー

 

Web3やら、
ブロックチェーンやら、
よーわからんが、便利、
らしいから勉強しやなな

↑ これ、わからん議員は、
いらないんやがなー。

 

ま、電気止まれば、
「全部だいなし」やがな。

 

エレクトリックレディランド!

今日も、がんばろー
😆😆


f:id:simomons2021:20230216051323j:image


f:id:simomons2021:20230216051331j:image


f:id:simomons2021:20230216051338j:image