simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【ぼくが、であったー  ぶらっくじちたいのー やみー】

● 現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生
しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。
simomons2021 はてなブログ 
ぼちぼち 更新 しとります
https://simomons2021.hatenablog.com/
どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)
※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。

- - - - - - - - - - - -  -  - - - 

 

【ぼくが、であったー  ぶらっくじちたいのー やみー】

 

これは、僕が、 

以前、住んでいた、神戸、西区の、

田舎の話ですから、

あてはまらない、部分は、

ありますでしょう。

 

こそは、高齢者が、多く。

「地主」が、がん!と、

いる所でした。


f:id:simomons2021:20210725061921j:image

内縁だった母の、相方が、

亡くなり、一人暮らしに、

なるから、と、寄ったまま、

一緒に、くらしました。

 

で、わかった事が、ありました

 

その土地は、近所(隣)の

一族のぶらくな、土地で、

ざいさんぶんよで、

わたってきた、もんでした。

 

まわりには、ないえん、だった事、

白い目で、みられていました

 

家の前に、車を、勝手に、

とめられたり、

ゴミを、入れられたり、

オカンだけだと、汚い言葉で、

罵倒されていました。

 

ある日、自治会がきて

自治会に、はいって、もらわないと」

 

何するんですか?

 

「入会に、三万円、

月、5000円、

行事でなかったら、

一回、一人5000円罰金、

あと、入らなかったら、

ゴミ出し禁止

 

あと、警報器、5000円で、

購入しください

 

誰かが、なくなったら、必ず、

集会所にきて、他人の場合は、

手伝いすること、

でなかったら、一人5000円」

 

は?

 

ここの会長は、地主が、

代々、親戚やらで、まわしていて、

派手な暮らしを、

しているらしいと。

 

この、ぼったくりの、

資金を、つかいこんでる、噂が、

あった。

 

オカンは、立場で、言い

返せず。モゴモゴしていた。

 

僕は、頭にきて、ぶちまけた。

 

この、ぼったくり自治会が!

誰が、入るか!

 

自治会は、

「あー、そうか、

罰金は、回収に、くるからな」

 

バカなのか?

契約書も、ないのに、

恐喝やな?警察よぶわ!

ゴミ出しできん、て、

誰か、うちに、いやがらせて、

ゴミまいてるぞ!

掃除して帰れ!

 

連中は、スゴスゴ帰っていった。

 

翌日、役所に、苦情に、

行って、ゴミ出しやら聞いた。

すると、信じられない言葉かま、

帰ってきた。

 

「あー、どこですかあー?

あ、なんとかさんの、ねー、あー

そう言う事は、各、地方自治体に、まかせていますので、我々は、口を、

はさめません」


f:id:simomons2021:20210725061626j:image

 

ゆちゃくや。

こんなもんありえない。

 

が、田舎に、ありがちだと、

思う。

 

腐った、有権者統治の、

自治体。

 

知り合いに、相談したら、

「それは宗教団体入って、守ってもらうしかないな。 やつらも、個人なら、攻めやすいが、、宗教団体なら、口は出しにくい」

 

本来、そんな動機で、入るものでは、

ないだろうが、友人、見回り、

してくれる。

 

なるほど。

 

腐った政治家を、手本に、

腐った、有権者のいる、

自治体。

 

「村が、かわらない」には、

いろいろ理由が、ありそうな

意味が、わかる。

 

大島てる。みたいに、

ブラック自治体マップ、

欲しいなー


f:id:simomons2021:20210725061606j:image

------------------------------------------------
● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします