simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【なにわともかく礼儀】

【なにわともかく礼儀】

 

とある都市伝説系の
番組で、出演者さんの、一人、

なんか、すんげー頭いい人で、

 

財界やら、「天皇の、さらに後ろに、いる人達」と、関わりがある。
て、方が

 

「あの方達は、財力も権力もあるから、何よりも、礼儀を重んじるんですよ」

 

「礼儀を欠く人は、いくら、お金や、人脈つけても駄目です。」

 

て、

凄く、わかりやすかった。

 

栗山監督の事は、今回の
WBCから、知りませんが、
インタビューを見ていて、
「敬語」「敬意」「マナー」
など、

 

素晴らしい方だな。
と思いましたし。

 

「キャラ作り」は大事ですが、
やはり、裏方さんに、
端から端まで、挨拶してるか?
出来てるか?

 

プロの世界は、やはり
「餅屋は餅屋」て、凄いです。

 

「売れてるから偉い」
では、無いてすよね

 

ま、政治家に、
「俺達の税金で!」と、言いたく、
言うたり、しますが。


まず、とくに今の「世襲」の、
「世間知らず議員の政権」て、

「トンチンカン」すぎて。

 

「礼に始まり、礼に終わる」
と言いますが。

 

人が、どうだ?なんて、
見たり言うたりする余裕なんか、
もう、ありません。

 

今さら、ながらに
いや、いつも「大事」に、
しないと、いけないなー。と、
思います。

 

ま、出来てないからこそ、
「メモ」ですな。


f:id:simomons2021:20230327093845j:image