simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【区別と差別】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【区別と差別】

 

こないな内容の、やつを、

定期的に、自分用にも書く。

 

昔、職場で

「何故、人を差別するんだ?」

と言われて、 ん?て、なった。

 

僕の中では「区別」だったが、

顔にも行動にも、出ていたからか?

「差別」と感じさせた、らしい。

 

当時は、何故そうなっていたか?

には明確なものが、あった。

「責任」に、おいて、

取る立場と、取らない立場を、

分けていたから、ま、今の、

政治家に文句言うのも、同じかも、

しんない。

 

やはり、自腹で自営したら、

数字や、体制や、モチベーションに、

いきあたる時が、ある。

 

当時は、意見があっても、

「金も出してないのに、文句だけ」

とか、「謙虚さがない」とか、

結果、差別に、繋がる行動を、

していたんだと思う。

 

だし、

身内から初めた、会社だったから、

すぐに「なんでやねん」と、

逆に、自分も甘えていた。

 

「プライド」を、もたなければ、

は、「わがまま」と勘違い、していたかも、しれない。

 

「謙虚」と「遠慮」

を、勘違い、していた。

 

会社が得た、名声や、実力の、

一部は自分の力だ。だから、

他でもやれる!などと「全能感」

を、出してしまい。

 

いわゆる独立したら、信用はゼロから、

が、わかって、なかった。

 

今まで、文句や、区別していた、

スタッフなどが、いかに、

会社の信用に貢献して、いて、

くれていたか?を、自分の、

好き嫌いや、数字だけ、見て

結果「差別」して、いたのかも、

しれない。

 

「餅屋は餅屋」「適材適所」

「賢けりゃ、ボケろ」

「継続は力なり」

 

歳を、とって、それこそ、

政治に矛盾を感じるのは、遅い

だろうし。

しかし「ガス抜き」は、必要。

 

日本は、言うて、テロも起こさない。

が、内側に向く傾向がある。

 

身内の弱いとこや、介護、女性、

障害、子供に、

危害を加える傾向がある。

 

なんか、とりとめ、なくなったが、

 

今、一度、すぐに

手を、つかめる大切な人と、

大事な時間を、少しでも、

過ごしてください。

 

よい、1日を!

(*^^*)(*^^*)\(^_^)/


f:id:simomons2021:20211212093721j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg