simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【ははのひ、やったんか】

【ははのひ、やったんか】

 

生前、何と言う事を、

したことがない。

 

料理が下手すぎて、

「おかんの味」てのが、

見事に無い。

 

デートした、

知らないオッサンに、

連れて行って、もらって

食べた「美味しい店」に、

イロイロ連れていかれて、

 

「これが旨いんやー」て、

知った口をきく。

 

俺は、うまければ

だいたい想像して、

再現料理をしたりする。

 

一人暮らしが、長いや、

どうのより、もとより

「作るの好き」

 

しかし、それは「親父似」

だったようで、オカンは、

あまり、

嬉しくなさそうだった。

 

「お前は駄目だ」

「何を、やっても駄目だ」

そう、言われて、育った

 

でも、新聞配達で、

しんどいから、中学んときに、

バイクパクって、配線から、

勝手にスイッチつけて😵

 

警察に、捕まった時

「お前が、やったんか!?」

はい。

「お前、器用やな!」て、

誉められた。😃

 

やぱ、盗んだバイクで、

走り出さな、アカンのやて!

 

ま、今は、写真みたら、

手あわす。ぐらいか

 

文句言いに、夢に、出て

 

まぁ、たまには、

出て来て、ええで。


f:id:simomons2021:20230515052124j:image