simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【不思議や怪談など 07】(母の認知症の介護録)

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【不思議や怪談など 06】(母の認知症の介護録)

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/08/31/041455

の、続きです

---------------------------------------------------------------

(長くなりますんで、スルーかまいません)
の、続編です。
※ 一部グロテスクな表現が、
ありますので、食事前後には、
見ないように、してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

【不思議や怪談など 07】(母の認知症の介護録)

 

僕は、今晩ゆっくり、
話かけてみよう。と、
思っていたが、


警察が連れ出して、
土日なので、安置所にあるから、
身内さんとか、言うといて。


月曜日には、解剖しますから。と、
銀色の袋にいれ、
家の角にぶつけながら、
連れ出した。

 

もう「もの」だ。

怒る元気もない。


家には、
オカンが寝ていた、小さな
くぼみと、新しい布団が、
残った。


その夜は、その布団の横で、
泣きながら、イロイロ、
話かけた。


何も、かえってこなかった。
解剖あけまでに、
知り合いに、平安祭典の
方がいたので、引き取りを、
お願いしてあった。


大学にいって、
警官二名と、解剖結果を、聞く。


結果に、暴行や、不審死の、
要因があれば逮捕。


検視官が来た。


「結果が出ました。老衰です」
その瞬間、警官二名は、
外に出て電話、


「おつかれさまでしたー」と、
やって、こちらにも、
「では、失礼します」
と、帰った。


聞いた。
あの、亡くなる3日ぐらい前に、
敷き布団一枚、ビタビタに、

なるくらいの、凄い臭いの水分が、
出たんですが、あれは、
なんですか?


「あー、それは、体液です。
もう、すでに身体が、終わってたんでしょうね。

生きてはるうちに出るのは、珍しいですが。」


ありがとうございました。


それで、ひとつ、
思った事があった。


孤独死や、いわゆる怪談で、聞く、
臭い、腐ったような臭い。は、


あの体液の、さらに腐臭なんだ。と。


それ依頼、僕は、
腐臭を、怖いサインではなく、
「悲しいサイン」と、思うように、
なったのだ。


命が終わるサイン。


腐臭なら、見つけて、
もらうなかった孤独のサイン。


怪談には同情したら、
憑かれる。と、いうが。


たしかに、あるかもしれない。
でも、簿はオカンの体液を、
かいだ。


あの腐臭は、命の臭いなんだと、
わかった。


それから、安易に、
怪談ワードの、臭い臭いに、
気をつけろ。は、
間違いではないが、


怖い、恐ろしい、と、
決めつけることは、
できない。と、おもった。


おしまい。

 

● 【不思議や怪談など 01】(母の認知症の介護録)

から見る

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/08/20/073035

 

--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg