simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【みかえり禁止】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【みかえり禁止】

 

余裕のある方が、

ボランティアを、やれば良いし、

給料でる、ボランティアも、

やればいい。

 

「何かの役に、たてば」は、

健康な方が、思う事で、やれる事。

 

だいぶん昔、役所で、ホームレス支援担当していた、同級生が

 

「勘違いしていた、あの方らは、選んで、やってる人が多い。」

 

日本は、そうやろな。

万引きや、廃棄で、食えるし、

寝床もあるし。

ほんまに金が、なけりゃ、

死んじゃうやろが、たいがい、

警察いくか、犯罪おかして、

留置場か、ムショいけば、

寝床も、ごはんもある。

 

お金やなくて、

その人の、プライドや、心が、

死んだ時に、人は死にたくなる。

 

生きる喜びは、やっぱ、

健康である事やが、僕は、

認知症の母を、5年自宅介護したが、

母の身体が元気なうちが、

一番、しんどかった。

 

こっちが、先に、死にそうで、

俺が死んでも、はひ、

わからない。

むくわれない。

ほんまに、何回も、早く死んで、

ほしい。

もう、可哀想だから、殺して、

やろうか?と、何度、思ったか。

 

僕は、一人っこで、

中学でたら、母が男と、かけおち、

20年会ってなかった。

そんな環境から、

 

自分も、長男が中学の時に離婚。

似たような事に、なってしまった。

だから、子供らに、

好かれていない、のも、わかる。

 

僕は、母と再開し、

10年してから、認知症が始まった

 

僕の、介護は、

ひねくれた復習だった。

手厚く介護しても、わからなくなる。

死んでから、感謝しろ!

と言う思いだった。

 

みかえり、しても、かなわない。

金も、くれない。

かかるばっかり。

 

つかう親切、貯まる得。

 

なんて言葉が、あるが。

身体も、心も健康ありき

 

みなさんも、大切な方に、

出来るうちに、優しくしてぬ

今日も、1日、ご安全に。

(*^^*)(*^^*)

 

f:id:simomons2021:20211120180600p:plain

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg