simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【不思議や怪談など 06】(母の認知症の介護録)

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【不思議や怪談など 05】(母の認知症の介護録)

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/08/30/072958

の、続きです

---------------------------------------------------------------

(長くなりますんで、スルーかまいません)
の、続編です。
※ 一部グロテスクな表現が、
ありますので、食事前後には、
見ないように、してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

【不思議や怪談など 06】(母の認知症の介護録)

 


死んでいるかも、しれない。


ゆさぶるも、もう、
さっきより、
身体がかたくなっているのが、
わかる。


先日、たまたま、ネットで
「自宅で人が亡くなったら、

救急車を呼んでは、いけない。」
と言うのを見ていたので、


まず警察に電話した。


そう伝えると
「いいから、

救急車呼んでください」と言う。呼んだ。
救急車を呼ぶと、
とにかく、つくまで、
心肺蘇生を、してくれ。
と言う。


胸に手をあて、押してみた。
「ヒーコ、ヒーコ」言うが、
すぐして、「ヒコヒコ」
「ひ、ヒ、ヒ、ヒ」
どんどん、身体が固くなる。


僕も力が、入らない、


涙も、とまらない。


もう、やめた。


こう話しかけた。


死んだら、心霊写真で、

もうけさせてくれんねやろ?
もう、こんな身体や頭に、
帰ってこんで、ええよ。


三年間も、ほんま、ごくろうさん。
楽になり。


涙は、とまらない。


ほでなくして、警官が二名、
認知症を知っていてくれた
警官もいた。


あとで、これは、
犯罪の(介護殺人)だった場合の、
逃亡防止だった。

 

救急車もきて、隊員が見て

さわりもしないで、

「死斑が、出ていますから、

お亡くなりに、なられています」と

言って、帰った


続いて、検察、現場写真など、
大量の楽器に、テンションが、
あがっていた。

 

当時、家を楽器修理の工場にしていて

ギターベースも、200本は、あったからだ


検視官?たちが、数名きて、
ドアを閉められ、こちらは、
質問がされ、
裏取りされ始めた。


「言ってる事は、矛盾ありません」
とか、話してる。


ドアがあいて、現場確認、
オカンをまたいで、無理くりな、
体勢で、あれこれ写真を、
とっていた。

 

つづく

【不思議や怪談など 07】(母の認知症の介護録)

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/09/02/190227

--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg