simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【不思議や怪談など 03】(母の認知症の介護録)

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【不思議や怪談など 02】(母の認知症の介護録)

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/08/21/035300

の、続きです

---------------------------------------------------------------

(長くなりますんで、スルーかまいません)
の、続編です。
※ 一部グロテスクな表現が、
ありますので、食事前後には、
見ないように、してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

おかんが、おかしくなってきて、


認知症」の世界観を、
無謀にも、理解しようとした。


ある程度、ネットで勉強もした。
あ、何故、自宅介護にしのか?

 


役所から、
うちに監視員として、来てくれていたのは、近くの会員制の、
アルツハイマー専用の、
施設だったので、


病院で「精神障害」と先生に、
紹介状を書いてもらっていたから、


精神病院への入所を、
すすめられました。

 


精神病院へは、
高齢者なんたらで、
「十分の一で、いけますから」


と、ま.「完全介護で、1日、
50000の部屋でも、5000円で、
いけます」てな話(例え)


で、「人気なのがー」
と、見せてもらったのが、


緑のプレハブに、
拘束し、ひたすら、寝かせて、
睡眠薬で、ご飯以外は、ひたすら、死ぬまで、寝かせる。
とこだった。


ここからが、僕と母との、
特殊な人生の中で、
20年の空白に、


僕としては、
いちはやく、ハニー妻と、
一緒に、いたかったが、


当時、ハニー妻にも事情があり、
まだ、どのみち同棲は、
できなかったのもあり。


僕としては、
僕が、見捨てたら、
おかんを見る人は、いない。


一人っ子で、
本人は、どんどん、
わからなくなるだろうが、


おかん、が晩年
「最後は、お前といたい」
を、わからなくなるが、


叶えて、死んでから、
感謝させてやろう。と、
考えたのだ。


しかし、
まさに地獄の始まりだった
食べ物を、架空の人物に、
とりわけ、食べない。

f:id:simomons2021:20210827044550j:plain


トイレに、まともにいけない、
そこらへんにする。


一晩中、ドアを叩いたり、
わめいたりする
(田舎だったから、まだ、
ダイジョブだった。)


僕は、よく聞く介護疲れで、
親を殺害とか。


ひどいなーと、見ていたが、
いや、身内、親は、
さすがに、殺したいとは、
思わないと思っていた。

 

f:id:simomons2021:20210827044457j:plain


が、


もう、いくらいっても、
あちこちで排便する、処理を、し、
親といっても女性だ。


風呂にいれ、ふいて、
涙がとまらない。

 


つらすぎる、
もう、自分より、なさけなる
みたくない親のために、
早目に、殺してやる方が、
よいのかな?


そして自分も死のう。
農薬買った、ロープも買った。


夜の暗い山に、
首つれる木を探した。


頭痛薬大量と、戻しどめの、
ヨーグルトを買って
何回もいった。


結果、ハニー妻の声を、
きくたび、あいたい気持ちが、
殺害や、自殺を、
思いとどまらせた。

f:id:simomons2021:20210827044520j:plain

 

つづく

--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg