simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【不思議や怪談など 01】(母の認知症の介護録)

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

● 松原Tにしさんと、T中敏明さんに
Cゃ町怪談のラジオで、紹介いただいた時の
名前で、今後「怪談、不思議、語り」活動を、

【神戸で怪談されているリップさん】

に、したいと思います

-------------------------------------------

 

【不思議や怪談など 01】(母の認知症の介護録)


(長くなりますんで、スルーかまいません)

------------------------------------------------------


が、僕的には、
一回、吐き出したい!と、
思っている事を、
書いておきます。


まず、僕は、
「怪談師」では、ありません。


が、イベントに、およばれすると、
キャッチとか、肩書きが
必要になるので、怪談師に、、

ならざるえない場合が、ありますが

 


怪談の界隈では、師となると、
それで食べている方を、
いいます。


僕が思うには、
趣味だった丹波さん以外は、
職業にしたのは、しているのは、
稲川御大ぐらいでは、
ないでしょうか?


他、霊能、霊感、占い、
スピリチュアルは、
省きます。
(キリがない。)

 


以前、「怪談」と言うワードの、
今の(2020あたり)
世界にチャレンジしましたが、
無理でした。


必ず、怖い、恐ろしい、
話をネタ、と、扱う事、一応に、本当の話、
聞いた話。ですが、盗作、盛り作として、
作家さんが、無断使用するのに、
作品にまでなって、
売れたら、争う事


(もともと、まゆつば、話なのに)
そうゆう、お金の稼ぎ方、
コンテンツの作り方、
もうけ方。みたなのに、
怪談。がありました

 


一番、嫌なのは?
知られたくない個人的な話。
(本人言うて欲しくない)
とか、心霊スポットに、突撃。
いわゆる、不法侵入、器物破損。盗難。
タブー話の無断解禁
(ネタずまりの、禁じ手)
などに、走ることです。


ルールらしいものが、ない世界です。


作品作りにしたら、
ネタの宝庫に、なりがちです。


三者が「ネタ」として、
利用した場合の、節操の無さ。


死んでいる話だからか?
魂への、生命への畏敬、
尊敬の気持ちが、少ないように、
思いす。


しかし「怪談」と、聞いたら、
「怖い」と言うのは、必然的に。なりました。

 

f:id:simomons2021:20210820072948j:plain


「稲川怪談」が、好きな方は、
(僕もですが)
いー話、悲しい話、笑える話、
寂しい話、昔話のような、
バリエーションが、あります、
それは、それだけ、たくさんの、、

お話を、集めたり、体験されたり。


個人的には
「身内の死」、「大切な人を亡くす」
と、言う経験が、あるなし、
または、どう感じたか?


によって、または、
自分の身体が。悪くなる、
死にかける、心配してもらう
事で、命の、ありがたみを、再確認します。
(ま、個人差)

 

つづく

【不思議や怪談など 02】

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/08/21/035300

---------------------------------------

あと、「怖くないわー」で、終わるんではなく

亡くなった方の話を聞いたら、心の中でも、かまいません

亡くなった方への、追悼の気持ちで

手を合わせて、あげてください、

先祖ありきで、この世に私らがいます。

先祖にも、感謝を。
------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg