simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【料理リハビリ24】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【料理リハビリ24】

(やはり写真なし)

 

● 好み、お好み。

 

結論から言うと、
最近の、お好み焼き粉は、優秀だ。

 

 

先日から、材料だけ、
たまってきて、なかなか、焼けなかった、
お好み焼き。

 


関西人は、ごはん、味噌汁で、
お好み焼き定食」に、
するパターンも、ある。
(我が家も、そう。)

 

 

で、うちは、
(少し、かわるけど)

キャベツ以外に、
白菜、ま、5ミリ角ぐらい。

 

粉以外に、やっぱ、
山芋すって、
おでん具の、ゴボ天を、
かなり、ちーこく、
刻んで入れて、割と泥目
(粉多い目)

 

おわんに、(一枚につき)
野菜、
玉子一個、刻み紅しょうが、
天かす、粉濃いめで、
ざっくり混ぜで、焼く。

 

ブタバラのっけて、
ま、今回は、とろけるチーズ
入りバージョンも、やる。

 

フライパンは、
ちょー弱火で、蒸し焼き。
上のブタバラの色変わりかけ、

焼いてる側が、固くしっかり、
焼けたら、ひっくりかえす

 

サイバシで、さん四ヶ所、
プスプス穴あける。
また、蒸し焼き

 

ブタバラが、ジュージューから、
チリチリ言いだしたら、
また、ひっくり、返して、


少し、蒸して
水分とばして、

少し焼き。
で、おけー

 

お好みは、すぐ、焼けるし、
楽しい。

 

が、今回は、
山芋か、玉子、
いらんかったかな?ぐらい、
モチモチで、個人的には、
ざっくり、サックリが、
好みだったので、

 

粉にも、よるが、
粉あまりで、焼いた、
玉子なし、が、

 

なんか、

むかし、スーパーを中に、
あった、ヤキソバやら、
食べるとの、
ブタ玉に、近かった。

 

ま、個人的な好みで、
えーんです。キャベツも、
千切り好きやら、
色々ありますもん。

 

 

ただ、ハニー妻は、

 

「たこ焼き、みたいな味」


(そら中身、似たようなもんや)

て、かなり、
台無しな事、言いますが、

 

焼きすぎた、お好みを、
なくなるまで、ずーっと、
たべて、くれます。


ありがたやー。

 

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg