simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【76回目「原爆の日」広島平和記念式典】

 まず「黙とう」いたします。

 

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【76回目「原爆の日」広島平和記念式典】

https://news.yahoo.co.jp/articles/a76fbf8c7c32b25cbbaa8e2e9cd97eff11d560ee

 

広島市平和公園では

原爆が投下された午前8時15分に

1分間の黙祷(もくとう)が行われました。  

 

式典には菅総理大臣も出席しました。  

新型コロナの感染症拡大防止策として

2メートルの距離を取って席が設けられました。

一般席は設けられませんでした。  

 

広島市松井一實市長は、

平和宣言で今年1月に発効した核兵器禁止条約について、

日本政府に対して条約の批准や

締約国会議への参加を求めました。  

 

松井広島市長:「(日本政府には)

被爆者の思いを誠実に受け止めて、

一刻も早く核兵器禁止条約の締約国となるとともに、

これから開催される第1回締約国会議に参加し、

各国の信頼回復と核兵器に頼らない

安全保障への道筋を描ける環境を見いだすなど

保有国と非核保有国の

橋渡し役をしっかりと果たして頂きたい」

--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします

 

しかし、ニュースは、

「黙祷」精神より、五輪バカり。

精神を大事にしていた、

日本なのに、なんで、

こない、なったかなー?

 


f:id:simomons2021:20210806102658j:image