simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 02】 

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------


【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 02】

 

40年前は、バッタ屋や、古傷屋も、

たくさんあった。

 

よく、いってたのは、

ばーちゃん二人が、やってる、

古着屋で、

 

その時は、ポンチョを、探していた。

ばーちゃんは、

「あんたは、ほんま、変な服、

好きやなー」

 

ごそごそ、さがしていると、

 

たい?ふぃりびん?みたいな、

色黒さんと、ちゅうか?てきな?

若い、にーちゃんが、

二人入ってきた。

 

ニコニコして、なにやら、

ぶっしょくしている。

 

すると、一人が、

ばーちゃんに、何やら、

話かかけている。

「いくらダラーおけー?」

 

ばーちゃんは、

「のーのー!ロープライス、

ジャストぷらいすねー」

 

お?あってるか、は、

わからんが、動じないのは、

さすがだ!

 

と、次の瞬間

ばーちゃんが、ニコニコしながら、

おじぎ、しながら

「どーせ、買わんのやろか!はよ、いね!ぼけー」

 

「はよ、かえれー!」

と、深々と、ニコニコして、

おじぎしている。

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

スゲー!ニコニコしながら、

怒ってる!

 

がいじん、二人も、

ニコニコしながら、

帰っていった。

 

ばーちゃん!

あんなん、えーのん?

 

ばーちゃんは、

「どうぜ、意味わかってないから、

えーねや!」

(*^^*)(*^^*)

 

あのころの、モトコーは、

おもろい場所やたなー

 

関連トピ

 

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 03】 

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/13/213551

 

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 01】

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/08/221925

 

 


f:id:simomons2021:20210709204903j:image


f:id:simomons2021:20210709204909j:image

------------------------------------------------
● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします