simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 07】 

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 07】 

 


f:id:simomons2021:20210726020506j:image
こわもて、坊主ひげ兄貴は、

ゆっくりきて

「おまたせ、しました。

担当かわります。で、刈り上げと、

うしろを V型 ですね?」

 

あ、あ、あ、はい。

 

兄貴は、手際よく、サイドから、

後ろに、流すように、刈り上げ、

 

少しはなれて、眺めている。

 

と、鏡ごしに、

さっきの、パンチひげと、

他の、お客様に、かかっている

数名も、こちらを見ている。

 

f:id:simomons2021:20210726023726j:plain



 

兄貴は、なにかしら、絵を

かいたのだろう

「Vの兄貴、いきますよ!」

 

ぶいのあにき?

いつから、そう、なったのだ?

 

ジャリジャリ、ジャリジャリ

 

そんな音の中、急に、

睡魔に、おそわれた。

 

なんとなく、ジャリジャリ、

が、なくなったころ、

一同に、「おーーっ!」と、

声が、していた。

 

パンチひげか、

「兄貴やりましたね!すげー、

こんか Vの借り上げっ! 、はじめて、みました!」

「おおおおーーー」

 

 

 

完全に、寝落ちした。

 

すると、最後に、

肩マッサージで、パンパン!と、

耳もとで、

「Vの兄貴! Vの兄貴!

できましたよ!(*^^*)」

 

おぼろげに、鏡を見て、

 

そこには

 

あ、そうか、

担当変わったから、

こわもて兄貴は、いつもの、

「仕上げ」を、したのだ。

 

ポマードで、かためる、

ひちさん、を。

 

目の前には、

パタリロが、いた。


f:id:simomons2021:20210726020558j:image

 

 

 

ありそうございましたー

 

店の、みんなが、

いい笑顔で、送りだして、

くれだ。

 

なんか、泣けてきた。

トイレに、はいり、

君の毛を、あらったが、

ポマードは、とれない。

 

いちびった自分が、

悪いのだ。

 

この、流れ、おしまい。

----------------------------------------------------

関連トピ:

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 06】 

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/25/195258

 

(この散髪屋シリーズの最初から、見たい方は)

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 05】 

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/20/220914

 

※ オラが昔、金髪ロン毛だった頃 を、

始めから見たい方は、

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/20/220914

 

※ オラが昔、金髪ロン毛だった頃 を、

始めから見たい方は、

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 01】

 https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/08/221925

------------------------------------------------
● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします