simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 03】 

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 03】 

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 03】

 

40年前の、神戸、元町、

モトコーには、中古家電、と、

中古楽器も、たくさん売っていた。

 

よく行く、家電屋に、

その日は、ビデオデッキを、

買いにいった。

 

いつもと違う、おじさんが、

「あんた日本人?」

(めさ、日本語で聞いてるやん)

 

あ、はい。

 

「あかんあかん!うらんうらん!」

(関西は二回言う、風習あり)

 

なんで? こわれてんか?

「あ、こっちは、いけるわ。」

「このへんのやつは、外人相手で、

まとめて、コンテナのっけて、どーん!の、やつや。」

 

こんてなのっけてどーんのやつや?

 

それは、どーゆー意味ですのん?

 

「あー、船のせたら、壊れても、

文句言いに、これんやろ?

がはははは」

 

うわー、

モトコーブラック!

 

「あれやで、いまんやつは、

基盤やから、パーツでは、修理しよらんから、展示品買って、初期不良で、

基盤まるどと、か、なんなら、本体、さら、に、なること、あんで!」

 

ま、勉強に、なりました!

 

昔の、モトコーは、

おもろかったなー!\(^^)/

 

関連トピ

 

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 04】 

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/14/041913

 

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 02】

 https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/09/204943

 

【オラが昔、金髪ロン毛だった頃 01】

https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/08/221925