simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【なんでもかんでも】

【なんでもかんでも】

 

コロナ後遺症とは、
言いたくないが、

息苦しさが、
なかなか、おさまらない。

 

肺炎に、なった時くらい、
息が十分に、吸えない。

 

透析してますが、
咳でても、熱なけりゃ、
「後遺症ですかねー?」
あんまりなら、調べましょうねー
てね。

 

ま、我々透析患者は、
「検体」で「サンプル」
ですからね。

 

しかし「少子化」も、「有事」
も、医者も、病床も、おる?

足らないし、いないよね?

 

医者が、いま、コロナ死の、
検体を解剖する医者が、
嫌がって、いないんやて。

 

んなもん、これから、
5類なって、何が原因か、
わからんて、わかったら、
移ってましたー、なら
医者も、また、減るわな。

 

いま、日本で、
1日500人前後、亡くなってる。
いちにち。やで!?

 

火葬場も、間に合うて、ないて。
生命保険屋も、ちゃんと、
金払うやろか?

 

日本は、あらゆる国から、
狙われてるから、どっかと、
初めたら、一気に他国から、
きよるで。

 

不景気で、国に563れるか?
「有事」でか、新型コロナでか?

生きのびるん、大変やで!

 

出来るうちに、
好きな事、やれる方が、
いいが。

 

心構えは、しとかないと。
て、

なんちゃって。


f:id:simomons2021:20230122064604j:image