simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【見送り、て仕事してないよね?】

【見送り、て仕事してないよね?】

 

10万給付も、配り始めたら、

いきなり、騒がなくなって。

 

相変わらず? 

何か、変わってます?

岸田はんの、あのね、これ、

グラグラ言いながら、なかなか、

酔拳」みたいな、やり方。

 

様子見る、と、間とりながら、

公明党の横やりだけは、

しっかり聞く耳を、もち。

ちゅうか、ちゅうか、思想。

 

まーね。

日本の食べ物、着るもの、

なんやかんやで、ちゅうか、に、

お世話に、なってますがね。

 

「タイミングが悪い」?誰が?

何のために?

 

人権問題、オリンピック、

経済問題、なんで混ぜる?

なんで、分けない?

 

ゆりこ、も、なにやら、

動き出したが、にかいはんと、

ズブズブやからか? 電気やら、

太陽光パネルやら、急に、あやしい、

動きやら。

 

まーた、日本の頭が、

双頭に、分かれだしたな。

あちこちで、別に、いろんな策を、

やりだして、また、そこに

「経費」として、税金が、

使われている。

そこは、つっこまれない。

 

で、言うてても、

議員は、毎月200万くらい、と、

部屋、公用車、秘書、ボーナス、

休み、

 

コロナ禍でも、しっかり、

ちゃっかり、頂いてましたよね?

 

なんで、庶民全員に、

配れない? 配らないんだよね?

なのに、海外の貧困国には、

お金配る。

あかん、とは言わないが、

順番違うやん?

 

ま、ここまで「ちゅうか」して、

しまってる日本(政権)には、

庶民は、さらに何も、できない。

 

コロナ禍でも、感染対策の中に、

「あるきタバコ」撲滅、規制も、

強化しない。

 

全て、便乗値上げ。

税率、下がらない。そら、

 

 

不安から、自殺や、事件が、

増えるだけだ。

ウィルスで、殺しそこなった、

金が、かかるあたりの

病気、疾患や、年齢層の、

あたりを「貧困」で、追い込む、

やり方だ。

 

「見送り」で、はふーん。

と、やる気なくさせる、

岸田はんは、ある意味、

「やり手」なのかも、しれないが、

とんでもない「悪魔」で、

ある事は、わかります。

 

みなさんは、

大切な方と、大事な時間を、

お過ごしくださいませ。


f:id:simomons2021:20211220092505j:image