simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【有名無実な政界など】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【有名無実な政界など】

 

有名無実とは、

世間に名が

知られていることを

意味する「有名」と、

 

実質がないことを

意味する「無実」が合わさり、

 

有名無実とは名ばかりで

それに見合う実質が

伴わないことを

意味する四字熟語です。

 

こう調べれば、

中身には、天下り、も、そうだ。

みたいに書いて、あります。

 

ま、「権力」が優先されてからは、

いつの時代も、そうなんですね。

 

考えてみれば、今の政界は、

岸田はんも、ですが、

三世、四世の、ボンボンの、

世間知らず、ばっかりです。

 

あべちゃん、あほーたろう、も、

そうです。

ツルハシや、スコップや、

人に借金したこと無い人達です。

 

庶民の気持ちが、わかる訳が、

ありません。 

 

上の、田中角栄さんの、時代まで、

いけば、叩き上げ、みたいな方も、

いたでしょうが、

叩き、まさに、ごくどう、や、

893との、権力、癒着の時代です。

 

だからこそ、

庶民叩きあげの、議員に期待、

してきた訳ですが、木下フーミん、や、

へすまはん、や、金あれば、

なれて、わけわからん、議員が、

ワイワイ出てくる訳です。

 

今は、そこが、

ちゅうか、や、バブル国、と言う、

流れになり、これには、

警察も、いわゆる、国会権力の、

時代、世代が、

 

実弾より、

ネットや、ウィルス、

メディア操作、規制、言論規制、

監視管理のコントロールに、

変わって

 

まさに、マトリックスや、

ターミネーター、みたいな時代に、

なりつつ、あるわけです。  

 

メタに以降すれば、

まさに、身体は、いらなくなります。

いるのは電気だけ。

 

いつの日か、人間も、まとめて、

埋められて、化石燃料に、

なるかも、しれません。 

 

火をおこし、種をまき、から、

自分たちで、食べる時代が、

来そうですが。

 

そこまで、なれば、

はい!夢ですヨー

メタバースぅー、て、

なって欲しいなぁ。

 

映画の、バニラスカイ

みたいな感じです。 


f:id:simomons2021:20211130090629j:image

個人的には、

もとの、オープンユアアイズの、

方が、好きかな。

 

ま、もう、こんな世の中、

大切な人と、長くいられますように、

今日も、1日、

お元気でー!

(*^^*)(*^^*)

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg