simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【責任】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【責任】

 

を、とらない、とりたくない、から、

ものごとを、ややこしくする。

 

とれる、なら、

シンプルに、なるはずだ。

 

政治、政界の、権力思想じたい、

民主主義では、ないし。

 

大和魂は、勘違いした、

縦割りに変化させている。

 

庶民から、とりたてた税金を、

溜め込み、出さず、取り込み、

お金がない。と、言いだす。

 

年金を、ちゅうかの株で、

あほー、たろーが、

すって、なくしても、なんとも、

誰も、言わない。

 

技術だけは、先端と、思っていた、

技術者は、飲ませ、食わせ、

抱かせ、で、ばんばん、

海外、とくに、ちゅーかに、

とられてるのに、

まだ、国内に技術実習生を、

入国とか?

 

ワクチンや、薬も、国産に、

圧力か?

 

身銭きらなくて、イベントの、

空白埋めだけの立場は、

好きなように、やる。

 

日本国内に、メインサーバー、

無いのに、作らないのに?

英語も、PC言語も理解できない、

役人が、デジタル庁てか?

まったく、笑わす。

 

電波オークションせず、

えぬてーてー独占で、安い、

携帯とか、できるわけない。

 

権利や、不動産は、

代3親等、さか上り、

日本人国籍だけに、もどせば、いい。

なんのための、日本独自の、

戸籍制度なんだ?

 

夫婦別姓制度に、なったら、

この戸籍が、めちゃ複雑になるし。

性別に、からめたら、そんな、

ややこしくなる制度、

施設分別は、誰が、出来るんだ?

 

少子化て、子供作るのに、

不安世代には、金配らず、

先行投資だ? 子供は、もの?か?

のだはん? 

数字でしか見てない証拠やな。

 

高齢化と、いいつつ、

バリアフリーは、少ないし、

駅や、交通機関に、スラロームや、

エレベーターも、増えない。

 

今回の、コロナで、

施設や、特殊病棟は、コロナに、

便乗して、集団整理できる。

と、ふんだのでは、ないか?

その後に、各施設に、

コロナ対策は、されたのだろうか?

 

連絡もう、の、デジタル化

地方自治体の、医療体制、

人件費の、見直し、

 

やってないやろなー。

また、様子みるー、なんて、

わけわからん、なんとか会とかの、

天下りや、金が、消える、

場所が、ばんばん、できる。

 

おかしいな日本に、

なりましたねー

 

もっと勉強してから言え?

でしょうな。

 

しかしね、庶民の代わりに、

やってる事なら、おじー、おばー、

でも、わかるように、

可視化できてないと思う。

 

やることに、

責任を、とるならば。


f:id:simomons2021:20211106102120j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg