simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【チンピラ政治】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【チンピラ政治】

 

18歳だの、所得制限だの、

「貸し」つくって、身体現金から、

自分らの身入りは、

回収しますよー、てね。

 

何%いったら、どうのこうの、

金も配らず、言いたい放題。

 

高齢化社会て、わかってんのに、

医療逼迫て、コロナ禍も、

ぬくぬく金もろてたから、

 

高齢認知症の親、身内を、

介護も、つらい、

入れる場所も、金もない、

殺すしかない。

家、燃やすしかない

 

やつあたりして、

自分も死ぬしかない。

 

汚職含む、今の、

くそ議員らには、わからんのやな。

「ほんまの地獄」知らないからな。

知らないやつは、全部

「想定外」と、様子見と、検討。や。

 

権力、金、派閥、天下り

同族、血脈、理由に、

やりたい放題や。

 

また、次の選挙まで、

何も変えない。

今も昔も、スパイは暮らし放題。

感染うんぬん、に、

あるきタバコも規制しない。

 

各、値下げは、支持しない。

自分らの、身入確保に、

ちゅうかに、寝返る準備ばかり。

 

そんか国、見習うから、

地方自治体の組長も、

ズボラばっかり。

 

金かかる所は、

コロナと、不景気が、

殺して、くれるから、まー、

まだまだ、値上げで、

口減らし、しまひょか?

てな、感じですよね?

 

んまに、

愛も、夢も、希望も、

ありゃしない。

 

今も昔も、世界に、いらない

一番、確実に、取るのは、

「金と権力の独占所有」

 

昔の富裕層は、学校作ったり、

奉仕や、社会貢献してる

方々も、いたがなー。

 

ま、こーやって、不安あおって、

メタに、誘いこむんかな?

よー、出来てる。

 

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg