simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【独立採算性】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【独立採算性】

 

30歳で、プー太郎、

趣味ミュージシャンが、

できちゃった結婚で、足を洗う決意を、

するも、通いだった、

音楽リハーサルStudioに、

面接に、いった日から「店長」に。

いきなり社員。

 

その会社の役員は、もともと、

一つのバンドメンバーが、

部署別に、やっていた。

 

社長に言われたのは、

「いくら給料、欲しいんだ?」

 

子供も出来たし、30万くらいかなー?

「そうか、うちは、独立採算性だから、売上目標は、人件費経費×三倍が、最低限だ。 それで年中行事考えて、年間の、売上目標を、店で、やってるカテゴリー別に、立ててみろ。」と、言われた。

 

は?

最初、なんの事やら。

 

「あのな、二倍なら、回すだけで、必死で、何も変えれないから、三倍超えてから、やっと改善、変化できるんだ。」

 

あ、はい。

 

今、考えたら、すんげ、

シンプルな説明だ。

ま、結果、非合法な薬で、パクられて、

カード詐欺で、捕まった社長だったが、

大変、お世話に、なったし、

人を使うのは、うまかった、と

思う。

 

頭よくて、口が、うまかったんやな。

 

しかし、素人から、

この、教えは、シンプルで、

わかりやすかったが、これが、

なかなか。

 

一人では、できないし、

バイトみんなと、仲良くも、出来ない。

やたら、ミーティングしたもんだ。

 

だか、ある日、また社長から、

「バイトは、辞めたい言うた日に、くびにしろ。」と、言われた。

 

理由は、間があるうちに、

他のバイトに、辞めるムードが、まわり、他も辞める。と、なるからだ。

 

「あのな、バイトは、責任を、とらないし、取らせては、いけない。 しかし、社員は、責任とらなければ、ならない。 だから、バイトに合わせるな。

 責任を取るんだから、自分が使いやすい人間だけ集めるんだ。」と、言われた。

 

ま、そない、独裁的には、

出来ない性格やが、ま、合う、合わない。は、感じながら、やってたかなー。

 

時期的には、社長捕まって、

会社なくなって、

翌年には、阪神淡路大震災が、

あったから。

 

なんだろ、貴重な経験、

させて、もらいましたな。

 

ふと、思いだした。

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg