simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【三権分立な、はずやが】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

三権分立な、はずやが】

 

真ん中に、国民て、

いま、います?

 

庶民の気持ち、言い分は、

無視だし。

 

国会は、さぼるし、

暴走するもの、みたいな、

甘やかし。

 

そのための与党?

暴走とめるのが、与党。

が、あげあし、だけの政党

やめまーす。言うてますが、

 

言うなら、もっとこーした方が、

良いのじゃないか?

だから、あそこが、おかしい!

じゃない?

 

ま、マスコミ、メディア操作で、

切り抜き、されてる可能性も、

高いけどなー

 

マスコミも、庶民の声や、

反論的なものは、出来ない

感じですね。

だから、四つ目の、目に、

なってない。

 

今は、メディア、SNSも、

監視、言論統制されてるから、

なかなか、

結果、日本をグダグダに、

したい勢力の操作に、まんまと、

のせられてるんかも、

しれない。

 

コメンテーターも、

「ですよねー」

「しゃあないですね」

「ビックリですね」

しか、言わない。

 

ま、つねに、バブル国からの、

金と権力で、簡単に操作、

してるやろな。

 

こんな年末に、

税金は(税率)、そのまま、

商品の値段は、上がる(便乗)

 

コロナを、また警戒しながら、

前の、コロナ禍でも、

歩きタバコ、規制しない。

 

キックボード?

暴走チャリンコ(Uber Eats等)

の、信号無視も含む、

規制も、していない。

 

警察は、

犯罪予防しない、できない。

 

どこが、庶民が、日本の、

真ん中に、います?

 

真ん中で、とじこめ。に、

あってるだけです。

やられたい放題です。

 

庶民の為に、機能していない

(働いていない)、時期(コロナ禍)や、

税金は、とりつづけ、

自分らの、手取り、給料、ボーナス、

経費、休みは、いただいてます。

 

100万問題も、日割り?て、

変えました。て、結局、

「もらいますよ」やん?

財布に、いる分だけ、

団体に、あずけて、

チロチロ出しますよー、て。

いやいや、

あまったら、税金やねんから、

庶民に返還しろ。

デジタル言うてんやらから、

領収書なし、やなくて、

証拠残して、見せてみろ!

言うてんのよ!

 

ね?

 

おかしい、ですよね。

 

インターネットが普及するまでは、

代わりに、声を届けてもらう、

立場として、与党を頼るのは、

わかりました。

 

しかし今は、

それが必要なくなりました。

だし、あんなに、人数いらないし、

インターネットが、

わからない、出来ない老害に、

支払うのは、ムダ金です。

 

て、今、地震きた!
f:id:simomons2021:20211203093045j:image


f:id:simomons2021:20211203094146j:image


f:id:simomons2021:20211203094155j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg