simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【使う親切、貯まる徳】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【使う親切、貯まる徳】

 

好きな言葉です。

なかなか、全てに、できないし、

利用される怖さも、あるし。

 

迷惑かけられて、

親切に、できるかな?

迷惑かけてる自覚が、ない。

 

いや、わざと、やってて、

やられても、許せるかな?

 

親しい人なら、まだ、

我慢は、できるかも。

 

しかし、迷惑なんかは、

知らないうちに、かけている

かも、しれない。

 

借りも、借りてるかも、

しれない。

 

借りたら、返せるように、

なったら、かえそう。

借りは、忘れないようにしよう。

 

でも、「借りをかえさない!」

と言う、人間には、

ならないで、おこう。

お金は、ともかく

いつまでも、ネチネチとか、

陰で言うとか、

酒の席で、ガタガタ言うタイプには、

なりたくない。

 

昔の人は、

「他人さまには、迷惑だけ、

かけないように生きなさい」ど、

言います。

 

しかし、

「迷惑かけても、許してくれる、親しい人」も、必要です

(命に、かかわる事は論外)

 

自己満足かも、しれない。

やらないより、やる方が、いい。

聞かないより、聞く方が、いい。

 

責任、責任て、すぐ、

問いただす、と、それくらい、

時に、相手に、興味をもち、

嫌な事も、言う勇気も必要かも。

 

僕は、人を見たら、

盗人、ドロボーだと、思って、

いる上で、付き合う

 

誰でも、間違いは、ある。

死んでも良い人は、いないが。

死ねば良い。と、思う人もいる。

 

人に思う気持ちは、

誰かからも、自分も、

そう、思われているのだ。

と、おもう。

 

でも、みんな、ちがって、

みんないい。

 

「それで、いいのだ。」

 

「使う親切、たまる徳」は、

死ぬまでの、教訓だ。

 


f:id:simomons2021:20210811035223j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg