simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【ほうれんそう】

【ほうれんそう】

 


f:id:simomons2021:20240206084421j:image

 

鉄分、ミネラル豊富・・での
話では、なく。

 

従来から
ビジネス内のコミュニケーションの基本とされている
「報告」「連絡」「相談」
の頭文字をとったものです。


報連相を構成するこれら3つの要素を、
業務内で徹底するのが、社会人の常識とも言えるでしょう。


f:id:simomons2021:20240206084436j:image

 

ですが、相談・・ってのが、、、
その先に反映されるのは、その方の
権威や、立場、影響力が、関係や
コンプラ時代、プラス、特に・・・・
利益相反

 

今回の、原作問題から、制作
作品に、たづさわる方々なら、原版、版権、

日本・・というか、よきも悪くも、
同調圧力」に弱い人種で、ありながも、
個性は主張・・

したい。(あくまでも、したい)
ね。


f:id:simomons2021:20240206084454j:image

 

元より、なんでも、書面や契約書や
近くに、司法書士や、弁護士、カウンセラーが、


もっといれば、…いや、本来
必要だと思う。


f:id:simomons2021:20240206084508j:image

 

それを、やっても、
尊宅や、パワーバランスや、
最近、気になった、 

僕の好きな怪談の世界にも、


本物の作家が、賞レースに出てくる。とか?

個人的には、挑みたいのは、わかるけんど、


ならば、思い出だけにして、
金額などは、寄付するなり

落ちた人らに、おごるなり。。
したら、かっこ良いのになぁ・・って。

 

ま、了解なしに、

話ぱくって、本にしたり、
映像にしたりで、本人には、お礼もしない。

って
人も多いけど。

 

あ、このへんが、
今回の、

テレビ制作問題とかと、似てるかもなぁ。


f:id:simomons2021:20240206084524j:image

 

ま、怪談については、も少し愚痴をば。

 

他の地区の大会に、

他の地域から応募する。とか?

 

漫才でも、いましたな
普段、ピン芸人が、

そんときだけコンビに、なるとか

 

「やったら、あきません。て、書いてないやん」
みたいな。。

 

いや、そない政治家みたいな、
何つーか、大人げないのん、やめてくださいよ。


って思う。


f:id:simomons2021:20240206084536j:image

 

キレイには、なかな生きていけないかも・・
だけど、なるべく

 

「使う親切、溜まる徳」の精神で、日々精進
してまいります。
(急カーブ気味)