simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【そこじゃないだいじなこと】

【そこじゃないだいじなこと】
 
ほんまケチくさい、ささいな事なんだけど。
 
前に、ハニー妻と王将へ
 ハニー妻が
「セットで頼んだ、天津飯が、
ずっと置いてるんだけど? あれかな?」
そう。 それでした
 
で、頼んだ? あ、来た順番も悪い
そん時、あわてて、スープこぼして、あわてたから
 
忘れてたんやが?
 
あれ? から揚げ来てなかったな・・?
もう、食べ終われば「過ぎた事」
 
で、時間あけて、また行った。
うちらは、冒険できないタイプ。 同じもん頼んでまう。
 
で、店員に
「前来たときに、から揚げ忘れてたよ! 
今日は忘れとんてや!」
 
んなら
 
「えっ!? そうなんですか?」
うーーーーーん、、
今日さらに、もってこい!とは、思わないが
 
●「申し訳ありませんでした!!」じゃない?
 
今日、その分値引きしてくれる訳でもないし
----------------------------
● ここ追記:
で、2人のセット来る前に、レバニラ来た。
ハニー妻が、つかさず
「あのさ、ご飯出てないのに、先にこれ食べるの?」

店員「ああ、そうですよね」とさげる。

もう一度来て、
「今、お持ち帰りが込みあってなして、10分くらいかかります、がー??

しらんがな!! って思ったが、
その店員が、手にラップを持っていたから、つかさず
ハニー妻が
「さっきのんレンチンするんちゃうやろな!?
ちゃんと作りなおしてこいよ!! 肉の形見てるからな!!!」

店員「あ、は、は、はい

●「申し訳ありませんでした!!」じゃない?
-------------------------------------------
 
で、この日は、そのセットの餃子忘れてきた
「餃子は?」て聞いたら
「あっ!お持ちします
 
●「申し訳ありませんでした!!」じゃない?

---------------------------------
 
で、今日は「ホットモット」の幕の内
そういえば、、前回買ったとき、ハニー妻が
 
「こっちにサバ入ってないよ?、まぁ、ええけんど」
 
思いだしたから、それを伝えた。
と。
 
「あ、わかりました!」
うーーーん
 
●「申し訳ありませんでした!!」じゃない?
 
で、仕上がったら
ふたは透明だから・・・・?「入ってます!!」
 
うーーーーん
当たり前!!!やろが!!
こんな時だけ、日本語不自由とか、許さんぞ!!