simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【ふかいいはなし?】

【ふかいいはなし?】

 

昔、
なんかショートのやつで、
見たような?

 

こんな話

--------------------‐------------

彼女の彼氏は、
頑張るんやが、失敗ばかり、
お金が、稼げない。

 

彼女は、お父さんに、
紹介していて、
しかも「借金」を頼みに、
くるも返せない。

 

謝りにくるも、返せない。


また
「貸してください」と言う。

 

お父さんは、怒りはしない。


娘には「任せる」と言う
で、毎回、貸してる

 

さすがに彼女も、
こんなんでは「結婚」も、
できなさそう。

 

お父さんに
「ごめんね、別れるかも。別れたら、お金取り戻せないかも」

 

お父さんは「任せる」と言う。

 

 

それから、数年、
彼氏は、頑張った。
少しづつ、借金も返せてきた。

 

と、お父さんは、倒れてしまう。

もう、助からない。

 

なんとか、亡くなるまでには、
借金を完済し、
お父さんに、
「お嫁さんに下さい」と、言いたかった。

 

彼女は、まだ、不安もあり。
「お嫁さんは、ともかく。
と、まずは看病に専念したい。」
と言った

 

彼氏は、
自分の事しか考えていない。
俺は馬鹿だ!と、あらためて
奮起し!残額、用意し、

お父さんの、病室に行った。

 

「お父さん!今まで、
本当に、
ご迷惑かけてばかりでした!

今日、完済できます!
僕も側に、いたいです!」

 

大粒の涙を、流し、
彼女も、お父さんの手を握り、
何も言わす泣いた。

 

すると、お父さんは、

しゃがれた声で言った。

 

 

 

「つまらん男に、なったな。」

 

そう言うと、息を引き取った。

------‐---------------------------------------‐

※ 解釈、考察は、みなさんに、
おまかせします。

僕は、好きな話です。

※ こんなんやったかな?
と、書いているので、
一部、違ってたら、そこは、
「よしなに」
よろしくお願いいたします😌

※ 写真は、イメージです。
※ 追加写真には、
内容に関係ないものも、
ございます。


f:id:simomons2021:20231015062846j:image


f:id:simomons2021:20231015062856j:image


f:id:simomons2021:20231015062906j:image


f:id:simomons2021:20231015062915j:image