simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【カラオケ天狗】

【カラオケ天狗】

 

僕の悩みの一つに、
カラオケでは、まー、
まー、歌が上手いから、

 

他に「私上手いわよ」
「俺上手いで」みたいな人に、

花を、もたせれなくなり。

 

「こんな後じゃ、歌えないわ」
「はいはい、わかった」

と、こっちが楽しくない、
事が多くて。

 

なんでか、先日行った、
ご一行は、


「なら、聞きたい!聞きたい!」


え?あ、うん。

いきなり18番から、切りこんだ。
音ちーこい。
声ちーこい。


なんか、音程も外してて?
「あれ?あれ?あれ?」
て、なった。

 

やばい!ハズイ!
そして、順番で、相方さんに、
マイクが、わたれば

 

は?
は?

これ? 歌ですか?


は? 上手すぎでしょ?

 

そうか、


「聞きたいー 聞きたいー」は、
「なんぼの、もんやねん?」
やったんや!

 

「賞レースに勝てない」
「自分の、愚かさ」を、再認識。

 

どんな世界にも、
「上には、上がいる」
「油断させて、魂を食らう、魔物がいる。」

 

そんな中、僕は
「マジやんかー!」
「やりにくわー」と、卑劣な、
負け惜しみの毒を、吐いていた。

 

楽しむ事は、大切だ。
だが、決めなきゃ、行けない時に、
浮かれていては、
決めれる訳がない。

 

カラオケルーム、
自分一席の、ステージ。 


ここに、最後まで、
しっかり腰を据えて、
歌いきらなければ、ならなかった。

 

いやさ、
その「魔物」は、腰を、
浮かして無かった!


タダタダ、

ウーロンハイから、
の、「酒が入ってない!」
と、4種類くらいの、
ハイシリーズを、飲み干し

 

「やっぱり酒、あれウッスい、

ウッスい」て、言うてた。
 
この日を、もって。

僕は、

「カラオケでは、歌うまい」
なんて、いやさ
「歌うまい」なんて、
二度と言わない!

 

言えないよー、
ぜぇーったいぃー。やな。


↑また、これ
マッキーやから、イロイロ、
微妙な歌やで、ほんま。


f:id:simomons2021:20230808051805j:image

あ、台風いやー


f:id:simomons2021:20230808051817j:image