simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【怪談】まだ、くっつかない。  

【怪談】まだ、くっつかない。

 

先日、たれ流しで、聞いていた

怪談系ラジオ、アーカイブの中の、

一部の話で、

 

古い古墳、発掘から

高さ40センチくらいの、

狐の夫婦人形が埋葬されていた。

 

て、話を聞いて、思いだした。

 

10年くらい前に、 

少人数でやった怪談会で、 

 

「これ、見たら駄目な写真らしいんす」

 

うわ! そんなん、あかんでー!

 

「あー、ま、いやいや、別に、なんも、起きてないすから」

 

て、見せてもらったのは、

ちーさい、いかにも「古い」

黄ばんだ、いや、茶色に、

なってる写真で。

 

タンスの上に、やば、40センチくらいの、狐の夫婦人形が、飾られていて

本人いわく

 

「実家に、いった時に、 

「こんなん出てきたよー」て、

渡されて、「よくない写真らしい」

て。 意味は、わかんないし。て。」

 

ふーん、まー、

なんか、儀式なんだろから、

気持ち悪い悪いよねー 

くらいだった。

 

そのうち、「何か」で、

くっつくパーツなのかな?


f:id:simomons2021:20230405083908j:image