simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【怪談】【トランクルーム】

【怪談】【トランクルーム】

 

もう10年くらい前に「事件」と、

明らかになったのだが、

※ 場所は伏せて、おきます。 

 

結果が出てから、「そう言えば」

みたいな話が、出始めた。

 

現場は、雑居ビル中に、

古くからある、もとは、音楽の

リハーサルStudioから改装して、

ライブハウスに、して経営されている。

真横に

 

以前は店舗だった一部を、無理やり

「トランクルーム」ブームで、

トビラをつけただけの、部屋を

「トランクルーム」にしたようなもので、

 

トビラをあけたら、

「縦長の、長細い部屋」だったらしい。

 

事件が、あってから、

そのライブハウスに、通う、

お客さんの中に、

「部屋の奥に、

男性が立っている影が見える」と。

 

むろん、見えない人が、

大体だったが、

噂が出ると、広がりつつ

 

「あそこらへん、なんか気持ち悪い」

て感じだったらしい。

 

少し時間をあけて、噂は、

「ライブハウスの奥に、人が、体育座りで、影がいる。」に、変わったのと、

そのあたりから「臭い」が、し始めたらしい

 

以降、その「臭い」が腐臭に、変わり。

お客さんは、「ネズミでも死んでんじゃないか?」と話題に、なりまじめ。

 

また「見える人」に、すれば。

「寝ている?横たわってる人影か、いる」と変わり

 

中には、

「男性、老人が、横たわっている」

と言う人が、現れた。

 

さずがに「臭い」が酷くなり、

警察をよんで、横の「トランクルーム」を、あけてもらったら

 

「もう、ミイラ化した男性遺体」が、

発見され。当時は、

保険金受取詐欺に、利用された、

遺体ではないか?と噂に、なった。

 

今は、解体され、横の店と、

つなって、跡形はない。

 

そんな話を、とある別の所で、

話したら、わりと、

みんな「知ってるー」てぐらいだった。

が、中に。

 

「あー、それ、現場、僕らが、カタズケいったんすよー、あれ、保険金とかでなくて、おじーさんじゃ、ないんすよ」

 

「あれね、金無くなった30代くらいの、おじさんが、住んでたみたいで」

 

「そのまま餓死したようでした」

 

えー!

 

ん?まてよ。

 

ならば、

真横で見えていた「人影」は、

生前だったのか?

 

亡くなってから、ミイラになるまでの、

経過の姿を、見せていたのか?

 

 

捕捉

そのあたりは、

コインロッカーから、

バラバラ死体が出たりした場所なんで、

地元では「あるかもね」

みたいな、DEEPな場所なんですよ。

 

ご冥福を、お祈りいたします。


f:id:simomons2021:20230314055144j:image