simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【信者?動員の増やし方】


現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【信者?動員の増やし方】

 

バンドで、例えますが

 

ノルマが20枚と、すれば、4人だと、一人5枚、てな感じか


(こう言うバンドは、俺だけ、私だけ、がんばってる!とか、
で解散しがち。)

 

バンドで、20枚
誰が何人とかは、
関係なし(ま、まだ、優しい)

 

25年前、大手イベンターの、
秘技を、聞きました

 

終わり物販で、顔と名前を、 
覚える

 

で、一人名指しで、
「●●ちゃーん、来てくれて、
ありがとねー、今日、どやったー?」

 

「●●ちゃーん、
親友か、お友達いない?」

 

(ま、だいたい、見栄も、あるから、いますよー、とか答える)

 

「●●ちゃーん、んなら、次さー、
●●ちゃんが、本当に良いと感じたなら、一人で、いいから紹介してー」

 

(ま、一応に、わかりましたー)

 

なんて感じには、なる。

 

この「●●ちゃん」と、
名前と顔を、覚えておくのが、
肝心だ。

 

このへんまで、のマメさが、
(ま、ネズミ工?)

 

バンドのスタイル的には、
「こびたくない」
「ファンと、馴れ馴れしく、
したくない」と、あるだろうから、

 

ギャラ払ってでも、
物販、営業には、かわいこちゃんや、
出来る人が、いるに、
こした事は、ない。

 

ビジュアルや、かわいこちゃんや、
ボインちゃんの、チェキ作戦も、
「男と女な問題」で、わちゃわちゃ、したら一発で終わる  
(ま、身内には手を出すな。て事)

 

しかし、教団なんかは、
身内に手をつけさせて、
さらに、おたがいに「信するもの」への、信仰や、献金を、
させるんだよね。

 

ライブや、物販買うのは、
献金では、ないが
システムは、似てしまう。

 

ま、やはし
「お値段以上、ニトリ」の、
キャッチが、まんま、
みんなの、納得ラインだろうな。


f:id:simomons2021:20220731110401j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg