simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【0311は、黙祷】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【0311は、黙祷】

 

病気、災害、事故、事件は、
当事者でないと、
本当の気持ちは、わからない。

 

「何が出来るか?」より、
出来る人が出来る範囲で
「支え」になる気持ちが、
あれば助かる。
と、思う。

 

「その人」に、
おきている事は、
なんとか、しよう!
なんてのは、
なかなか、
「おこがましい事」に、
なりがちだ。

 

忘れない、
気にかける。
出来る事を、する。

 

最後は、
自分は、自分で、
なんとか、しなきゃ、
なんない。

 

が、

死ぬまで、
出来ないかも、しれない。


死んでも、わからない、

かも、しれない。

 

だから、人は、
お互いに、
「気にかける」為に、
役目が、あると思う。

 


認知症に、なって、
訳わからない事を言うたり、
泣いたり、わめいたり。

嫌だった、母親。

 

介護には、
気が狂いそうに、なった。

 

でも、今、考えなおす。

 

人は、母親から、
生まれ、言葉も話せず、
泣くしかできない。

 

それを、かかえ、
笑顔で、「ダイジョブ」と、
声をかけ、育ててくれた親

 

他人どおし、でありながら、
子供に、とって「親」で、ある
事の凄さ。

 

偉そうに、書いてる僕は、
それを味わっていないし、
出来ても、いない。

 

とは言え、産み捨て、
殺してしまう親も、いるが。

言葉が、わからない国の
人が、泣き叫んでいたら、
気にかける気持ちは、
あたりまえに、欲しい。

 

そこに、まつわる、
詐欺や、便乗ビジネス、
も、あるだろう。

 

原発や、ワクチンや、
コロナや、震災は、
専門家や、書いた人やら、
それで金を引いてきたり、
中貫きしたり、まとわりつく、
人たちに、よって、
あえて、キラーワードに、
される。

 

例えば、
「幽霊がでる」
と言う場所では、
便乗観光地、地元復興ネタや、

産廃や、怪しい取引場所に、
なってる事が、ある、
所詮、人から、始まる言葉は、
人が、一番怖い。て、事だ。

 

そんな、
身もフタも無い話だが、
前ぶれもなく、命を、
おとされた方々へ、
生きている者として、
せめて「黙祷」を、送りたい。

---------------------

亡くなった方の話を聞いたら、心の中でも、かまいません

亡くなった方への、追悼の気持ちで

手を合わせて、あげてください、

先祖ありきで、この世に私らがいます。

先祖にも、感謝を。
------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg