simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【日本は、頑張らないのが、オツ。て、感じか。】

【日本は、頑張らないのが、オツ。て、感じか。】

 

ま、しかし、

日本て、頑張れれなら、

いいじゃないですか。

いかに、がんばらないで、金、

手に入れれるか?が、オツ。

と、言わないばかりの、

内閣、官僚の姿勢。

 

自分に、溜め込んで、

国の金使うのか、政治家って、

もんですよ。テキな?

 

昔ながらの「袖の下」

「饅頭の下に金」みたいな?

また、基本なんすね。

 

医療、治療、介護も、

頑張れるんですよね?

頑張って下さい。

死ぬか、死にそうに、なるぐらい、

身体悪くなれば、

 

そこは、日本の保険は、凄いし。

働くより、軽犯罪して、

ムショに入れば、

雨風しのげるし、一人じゃないし、

たべれるし。

お金使わないし。て、

やる人いる

 

だから、仕事なくて、

なんかの病気に認定されたら、

手当てやら、生活ほごやら、

手厚い。

 

そら、移民くるわ。

日本て、働かない方が、

身いりも、あるし、安定する

 

プライドと、責任は、

捨てないて、いけないが、

こんなに、仕事しなくて、なんとかなる

国ないんちゃうかな?

 

国の金銭感覚が、ない。

おかげやねん。

 

やから、こまってる。言うたら、

しぶりよるが。

「死んでまう」て役所行くのが、

一番、助かるかもね。

 

変な国、ニッポン。