simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【領収書だせないのは】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【領収書だせないのは】

 

やましい事に、使ってるからやん?

政治に関係なく、なろ?

 

政治を、庶民の暮らしの為に、

良くするなら、使う内容に、よるが、

わかる。

 

吉村くんも、最初は、え?て、

なったけど、正直慣れてくる。て、

言うてた。

 

領収書にしようが、結局、

なんやかんやで、使いきるやろ?

そら、もらっときー 

言われてんやから、誰が返すかー、

て、なるんやろ?

 

しかし、今さらやし、

なんなら、コロナ禍も、ちゃっかり、

仕事ないのに、

給料、経費、ボーナス、休み、

頂いてたんやから、

松井さんも、含めて、

そこを言わないのも、なんか

「政治利用」て感じや。

 

政治家、ま、内閣の一族関連会社、

同族、血族、天下り、会社に、

日大ばりに、金が、じゃぶじゃぶ、

使われているやろうから、

 

それを、洗わない警察も、

裁かない裁判官、裁判所も、

ズブズブよ。

 

ぜーんぶ、庶民の敵だわな。

 

士農工商に、戻したら?

 

権力と金が、

政治に必要て、誰がした?

 

「ヤブから棒」てな、もんで、

こない、わーわー言うてる間(ヤブ)に、

しれっと、奥で「新しい法案」て、

言う棒を、隠しつかいよる。

 

バブル時期の、金銭感覚狂った、

老害が、溜め込みまくり。

無茶苦茶に、してる、余波が、

その金で育った、三世、四世やから、

そら金銭感覚おかしいハズや。

 

「世間知らず」な、ハズや。

 

人生ゲームしてる。くらいの、

感覚やろ?

 

話に、ならんわな。

だし、なんか、変わったかな?

 

税率同じ、下がってない。

お金、なんか、配った?

ポイント?クーポン?期限つき?

何に、どこに使えるん? 

 

んまに、無茶苦茶よ。

んまに、無茶苦茶や。

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg