simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【怪談】【認めたくない】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

● 松原Tにしさんと、T中敏明さんに
Cゃ町怪談のラジオで、紹介いただいた時の
名前で、今後「怪談、不思議、語り」活動を、

【神戸で怪談されているリップさん】

に、したいと思います

-------------------------------------------

 

【怪談】【認めたくない】

 

急に、思いだした話で、

友人から聞いた、体験談です。

 

お好きな方は、しばしの、

お付き合いをば、

 

小さい頃に、よく遊んだ友人が、

ある日、いなくなって、

周りに聞いても、知らない。

 

誰も、覚えていない。

と言う、イマジナリーフレンド

みたいな、

 

いわゆる、寂しいから、

自分が、想像で記憶に、作って、

しまった。のかも? みたいな話は、

怪談には、体験談として、

たまに、あります

 

友人も、その体験を、したようですが、

少し違うのは、

 

彼が、いなくなったあと、

あまりにも、周りに、彼の存在が、

通用しないので、勘違いに、しては。

と思いかけて、いた頃

 

夢に、彼が出てきて、

とある、見た事がない、川のほとりの、

木々の、下の地面を指さして、

立っていました。

 

話かけても反応がありません

すると、その彼の後ろに、

おぼろげに、大人の女性らしき、

背格好の、カゲロウのようなものが、

見えました

 

友人は、怖くなって、うなされて、

おきました。

 

彼は、やはり幻覚だったのか?

幽霊だったのか?

あの、別の人みたいな、ものは?

 

数日して、たまに、同じ夢を、

見ては、うなされて、おきました。

 

と、昼にテレビのニュースが、

気になり、目を、やりました。

すると、見覚えかある、あの、

どこかは、知らない所で、

割りと近くだったらしい、

川と木々の映像でした。

 

なになに? と、見ていたら、

 

「こちらから、女性の遺体が、発見されました」

 

その方は、

近くの学校の教師だったようです。

 

え?

 

あの友人は、なに?

 

そんな彼しらない。なら、

そうだっのかなー?な話なのに、

事件を、教えてきた、

実際にあったから、

 

よくわからない彼の存在を、

認めなければ、ならない。

 

友人は、楽しかった彼との、

思い出が、一気に恐怖に、

変わりました

 

今だに、いつ、また、

彼が夢や、目の前に、

出てくるんじゃないか?と、

トラウマに、なっている。

 

と、言う、お話でした。

 

お付き合い、ありがとうございました。

---------------------------------------

あと、「怖くないわー」で、終わるんではなく

亡くなった方の話を聞いたら、心の中でも、かまいません

亡くなった方への、追悼の気持ちで

手を合わせて、あげてください、

先祖ありきで、この世に私らがいます。

先祖にも、感謝を。
------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg