simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【音楽ネタ】【コピーすると】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【音楽ネタ】【コピーすると】

 

コピバン(コピーバンド)

している、僕の持論です。

 今は、トリビュートバンド、て、

言葉が、ついてますが。 

20年くらいまでは、おやじバンド、

でしたね。

 

ライブハウスには、ノルマと言う、

チケット買い取り、見たいなのが、

ある店が、多くなりつつ、な時。 

(30分から、40分ステージ)

 

通常バンドなら、

バンドで2万くらいが、おやじバンドは、

三万、四万でした。

何故か?と、聞くと、一番クソな店で、

「おやじだし、趣味だし、金あるでしょ?」と。

 

なので、だいたい、箱をレンタルして、

自分らで、価格設定して、

イベントで、やる事が、多かった。

ま、箱にしたら、ドリンク出れば、

いーから、それで、折り合いついてた。

 

と、まー、

 

今は、コピバンしか、や

ってませんが。

 

コピーて、どうなってんやろ?

から、テクニック、音、影響うけたもの、調べたり、演奏したり、

なんですが、なにより、

 

そのミュージシャンが、

それまた、何から、影響うけて、

「あれ」が、思いついたのか?

何から、パクったのか?

が、わからない。

 

やれば、やる程、自分では、

思いつかないから、クセに、つかない、

とか。

 

オリジナルやるなら、

インスパイヤ受けた!」と、

中途半端な感じで、最後は、

醤油かけたら、えーねん!

それが俺流!て、出来るんやが。

 

コピーは、もうね、聞く、見る、

マニアックな方がたは、いますから、

少しでも違う、そもそも本人じゃない!

とか言われるぐらい「違う!」

と、言わます。

 

そなんすよね、やれば、やるほど、

本人とは違う。

いやほんま、あたりまえ。

 

そこから、どう、していくか?

 

ま、最後は、

「それでも好きか?」が、大事だと、

思うんですが、

途中、何回か、

大嫌いに、なるんですよね。

 

商業音楽の場合は、曲、歌詞、

演奏、アイデアが、本人じゃないのに、

本人のクレジットとか?

ま、海外は割と、スタンダードな、

ゴースト制度。

 

しらなけりゃ、こちとら、

本人や、思うて、必死にコピー、

したら、あれ、ちゃうかったんかーい!

て、なる訳です。

 

今は、なんでも、みんな、

セルフで、やれちゅうから、凄い!

 

ま、僕の場合は、最終、

「好き」か「そうでもないか」

に、おちつきました。

 

あとは、

 

僕の場合は、特に、この命、ある限り。

 

チケット代金を、頂くものは、

その一枚の値段以上に、

いた時間以上の満足を

感じて、貰うように、日々努力する。

 

謙虚で、ありながら、

遠慮は、しては、いけない。

 

無茶は、する時は、ある、が、

無理は、しない。

続ける為にも。

 

肝に、命じて、おります。


f:id:simomons2021:20211124031021j:image

 

明日も、ちゃんと、

ウ●コ出ますように。

 

あ、失礼いたしました。

 

みなさまも、1日、

お元気でー!(*^^*)(*^^*)

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg