simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【楽器ネタ】【あの「音」を鳴らすのはぁー、あーなーたぁー】


現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【楽器ネタ】【あの「音」を鳴らすのはぁー、あーなーたぁー】

(ちと、マニアックに)


料理再開も、
ありがたいが、まじ、
楽器も再開しないと、
やばい。
 
ま、再開という中に、
いじる。と、言う、ハニー妻、
いわく「いらないなら捨てるで」
な、ギター、ベース、パーツ、
減らしたら、まだ100本くらい、
は、あるだろうし。

 

で、すぐに、

ま、抱えれる楽器は、
二三本だけ、もう、20年、
相変わらす。

 

で、僕は「なんとかモデル」
「なんとかモドキ」が大好き。
ギターは下手くそすぎて、


んまに、
持ってても意味ないんやが、
こさえて、眺めて満足。


で「なんとかモデル」て、
初めて、えー、ちゃうやん!て、
なったのかま、中学の時、
転校生が、持ってた、


グレコあたりの、
マイケルシェイカーモデルだった。

家のチビコいアンプに、
つないでも、ビロローン。
言うだけ。

 

あの、
ズズジャ、ズジャ、ジャ、ジャー
には、ならないし、


コワっコワっと、とも言わない。

 

本を、よんで、

奴が、
ディストーションなる。
ゴワー!なるやつと、

クライベイビー言う、
コワクワ言う、ペダル持ってきて、

モノマネしてくれたら、
おー!あれや!て!

 

なんや楽器買ったら、あの音に、
なるわけや、ないんか?て。

 

ま、彼女の、あの笑顔は、
誰にでも見せてても、
心の中身は、あなただけよ。
(そうとは限らない)
みたいな?
 
※ オマエ何言うとんねん
by ハニー妻

 

あ、はい、
脱線、また、しました。

 

でね、

以前、「楽器は本物もたな!」て、
いつも、高いヴィンテージの、

ギター弾く人が、

 

楽器屋の主催で、
オールマンブラザーズの、
ギタリストが、


安い、自分のモデルが出て、

本人来て、四万くらいの、
そのモデルで、


ちっこいアンプに、つないだら、
「本人の音」だったらしい。
(厳密には、全然違うやろが)


彼いわく
「あれやな、やっぱ、指やな。」

 

うるさいわ!と、思った。

 

ま、しかし、
あながち、な話で、
音質、音色は、体型と、
やぱ、腕前は、あたりまえに、
必要として、性格やろな。

 

長持ちで、安定して、と
言う意味では、高いのは、
それなり。

 

安いのも、それなり。

 

道具は「自分」の延長上に、
あるのがいい。

 

なんか、急に、思いだした。

 

あ、はよ、楽器も、こさえな。

 

さー、今日も、1日、

みなさま、後安全に!

(*^^*)(*^^*)


f:id:simomons2021:20211118050925j:image


f:id:simomons2021:20211118050933j:image


f:id:simomons2021:20211118050940j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg